とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
そろそろ・・・
2007-06-20-Wed  CATEGORY: アニメ
第2四半期が終わりに近づき第3四半期が迫ってきました

春と秋の改変期に比べれば小規模な作品の入れ替わりだと思いますが
こういうときは視聴ミスをする可能性があるので注意しなくては!

さて
全然アニメの感想を更新してないわけですがとりあえずこの前の日曜日に気になったアニメについて

・ハヤテのごとく!
 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」
いつもいつも朝だというのにピーピーとサイレンが鳴り響いているな。そういえば前回は散々サイレンが鳴っているのに飛行石だけ鳴らなかったですねぇ・・・ジブリのパロディーをやると色々とうるさい様な気がするが大丈夫だろうか?銀玉がそれでヤヴァかったような事を言っていたような・・・。今回の目玉は個人的にはコーチの登場ですかね。声はそのまま、だがセリフが若干違う。「頭で考え、心で判断しろ」と言って欲しかった。イナズマキックもあの角度じゃただの跳び蹴りじゃないっすか?まぁいい、今後もこの調子で突っ走って欲しい。銀玉といいハヤテといいこういうネタが多い作品は好きだ。ちょっと話は反れるが今回のサブタイトルといい、ちょっと前の瀬戸の花嫁でのやりとりといい、OverDriveでのBGMの事といい、ネタにしやすいのは分かるが宇宙刑事は業界内で流行っているのだろうか?

・一騎当千 Dragon Destiny 第拾弐話「赤壁炎上」
今期私が見た中では最初の最終回。相変わらず有りえない服の破け方と不自然なまでのパンチラ(モロ?)が素晴らしかった作品。伯符は今回全然主人公扱いされていなかったような。関羽とそのまわりの人々の話ですかね。爆乳爆乳言ってる作品だったが某ダイバージェンス・イブと違って美乳ってか、私の好きな形だった(爆)。ダイバージェンス・イブの方はなんだろうねぇ~なんか違うんですよ。第一期のEDと第二期のOPはノリノリで好きだったんだけど・・・。話は反れたが、一騎当千はアニメとしてはココでもう終わりかな?原作は読んでないから知らないけど、続かない感じがした。

・瀬戸の花嫁 第拾弐話「愛の奴隷」
相変わらずなハイテンションで楽しめる作品。やはり何も考えずに見れるアニメは好きだね。頭空っぽの方が夢詰め込めるぅ!・・・今回の「ヒューマン!ターミネートだ!!」へんのやり取りで大爆笑していた。事態は風雲急を迎えていて、このまま最終回か!?って展開だが、燦と留奈の歌対決で売り上げが多い方の主題歌が採用されるとか何とかって告知があったと思ったのでここが折り返し地点で秋の改編まで行くのかな?
ページトップへ  トラックバック1 コメント1
5/12(土)に見たアニメ
2007-05-27-Sun  CATEGORY: アニメ
・ヒロイック・エイジ 第6話「セメタリー・ベルト」

・かみちゃまかりん 第6話「どすこい、恋する学園祭だしー」

・きらりんレボリューション 第57話「よかっ!三角バトルで涙のスクープ!?」

・出ましたっ!パワパフガールズZ
 第45回「ももことカエルの王子様!」「セデューサが消える日!?」

・デルトラクエスト 第19話「レジスタンスの少年」

・BLUE DRAGON 第6話「ふわふわのむぎゅ」
なんか最近私が好きだった時代の鳥山明の雰囲気が出てきたな。キャラデザ以外にも関わってたのか?今度OPEDをまともに見てみるか。

・ケロロ軍曹
 第160回「桃華 最強の母の日であります」
母の日ってことでこの話を持ってきたか。心配していたがキッチリとストリートファイター関連のネタをやってくれてよかった。

・家庭教師ヒットマンREBORN! 標的31「おいでませマフィア島」

・ラブ☆コン 第6話「乙女の一大決心! ラブラブ告白大作戦!!」

・地球へ・・・ 第5話「ステーション E-1077」
そういえば前回の次回予告の「E-1077」って数字を言ってるだけなのに妙にかっこよかったな。流石若本さんですな。

・陸上防衛隊まおちゃん 第6回「それはさておき運動会」「寝ても覚めても防衛です」

・史上最強の弟子ケンイチ 第三十一撃「ほのか、お手伝いするじょ!」

・アイドルマスターXENOGLOSSIA 第6話「高度二万米」

・英國戀物語エマ 第二幕 第四章「求婚」

・シャイニング・ティアーズ×ウィンド 第6話「熱砂×氷雪」

・風のスティグマ 第5話「迷いを捨てた者」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5/11(金)に見たアニメ
2007-05-24-Thu  CATEGORY: アニメ
・天元突破グレンラガン 第6話「てめぇら全員湯あたりしやがれ!!」
この回は豪華絢爛。GAINAXキャラが多数登場。こういうファンサービスってのかな?好きだね。

・ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
なんか執事通信なる新コーナーが始まったのだが、メルヘブンだねぇ~。ギンタもドロシーもしょっちゅう出てくるし。次回予告は「サービス、サービスゥ」ってことでエヴァですな。サブタイトル自体「男の戦い」だし・・・まぁ漢字は違うか。

・キスダム-ENGAGE PLANET 第六節「断罪(カクゴ)」

・彩雲国物語 第4話「それは宝の持ち腐れ」

・マクロス7 第6話「ファーストコンタクト」

・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5/10(木)に見たアニメ
2007-05-24-Thu  CATEGORY: アニメ
翌日に朝から外注先に行くことになってたので早め?に就寝。

・神曲奏界ポリフォニカ 第6楽章 スケルツォ 傍にいる理由

・銀魂 第55話「もの食べるときクチャクチャ音をたてない」

・のだめカンタービレ Lesson16

・おおきく振りかぶって 第5話「手を抜くな」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5/9(水)に見たアニメ
2007-05-24-Thu  CATEGORY: アニメ
・アイシールド21 105「最後のデス・ゲーム」

・ブリーチ 第125話「緊急報告!藍染の恐るべき計画」

・ひとひら 第6幕「・・・変われますか?」

・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 06 運命 Future × Fates
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
