とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
Newバージョン
2010-07-11-Sun  CATEGORY: ゲーム
ちょっと池袋へ行く用事があったので、ついでに高田馬場のミカドへ行ってきました。

ミカドといえば知る人ぞ知るビデオゲームのメッカなのですが
これまで一度も足を踏み入れた事がなかったので、今回が初です。

店に入ってすぐに目に付くのはやはりダライアスで、ダライアスIIも横に並んでいました。
純正の2画面筐体を見たのは初めてなので嬉しかったですね。

そしてダライアスをプレイしようとしてふと目に入ったのが「Newバージョン」
・・・Newバージョン?アキバのHeyにあったやつは確かエキストラバージョンだったような?

まぁそんな変わらないだろ、と思いプレイ開始。

確かに序盤は同じように攻略でき、DゾーンとGゾーンでアイテムの出る位置が違ったり
砲台から出る弾が明らかに遅かったりと、この程度の違いか・・・などと思っていたら
来ましたピラニア。最終的に最強装備にするためにレーザーだったのですが
エキストラでは確実に倒せているくらい当てているはずなのに全然倒せない!
みるみるうちにアームを削られていき撃墜。そのあともいいとこがないまま終了・・・
これがNewバージョンか。そういえばレーザーとウェーブの威力が低いとかあったような?

後ろに待っている人がいたのでそこで終了して店内をウロウロ。
そして発見したダライアス外伝をプレイ。
アーケードで外伝をプレイするのは久しぶりだったのですが
サターンで練習してきた成果をいまこそ発揮するとき!
・・・2機ほど撃墜されてしまいましたが、なんとかクリア
最後はブラックホールボンバーでゴリ押しでしたけど・・・

ルートは簡単マンボウ狩りの A→B→E→I→N→S→Y
スコアは6322140点でした。
アーケード初クリアです。次はせめてノーミスでクリアを目指しますよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント
コメント | | 2012-05-29-Tue 18:29 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2012-10-31-Wed 15:18 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
