とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
秋アニメ その1
2009-10-10-Sat  CATEGORY: アニメ
あれから一週間。秋から始まるアニメもそこそこ出揃ったので見た順番に軽く感想(のようなもの)。

・テガミバチ
 世界観はなんとなく。まだまだこれから話がはじまるといった感じ。

・天体戦士サンレッド(第二期)
 あいかわらずでおもしろい。OPもmanzoでよかった。でも日本ブレイク工業は・・・。

・戦う司書
 人は死ぬと本になる?まだまだ分からないので今後に期待。

・アスラクライン2
 2と言っておきながら普通に前回の続き。前回のラストを思い出すのに時間がかかった。

・生徒会の一存
 冒頭は色んな意味で飛ばしている。それ以外は学園モノのシチュエーションコメディっぽい

・WHITE ALBUM
 クリスマスライブ以降の続き。主人公は相変わらずで病院でやっちゃってるし、どうなる?

・とある科学の超電磁砲
 期待のビリビリ。いい感じで黒子がぶっ飛んでる。ED(OP?)で当麻の後ろ姿はあるが・・・

・犬夜叉-完結編-
 前回は尻切れだったし楽しみ。まぁいつもどおりの犬夜叉でした。

・夢色パティシエール
 プロローグ。次回の転校してからが始まりだと思うがスポ根みたいな空気だといいなぁ。

・夏のあらし!春夏冬中
 みんな仲良くなっちゃったあとの続き。相変わらず

・ミラクル・トレイン~大江戸線へようこそ~
 いまいち意味が分からないが大江戸線の駅の名前の登場人物による話。

・聖剣の刀鍛冶
 日本刀?いい雰囲気を出している。あと、あの鎧の形は実在するのだろうか?

・あにゃまる探偵キルミンずぅ
 話は動物な変身モノ。一番重要なのは丹下桜TVアニメ復帰。おめでとうございます。

・そらのおとしもの
 私が原作→アニメをしている数少ない作品。まぁ今のところイメージどおり。

・ファイト一発!充電ちゃん!!
 これぞぢたま作品って感じ(黄金水的な意味で)。話としては疲れた人を廃人から救う話。

・君に届け
 泣きました・・・。弱いんですよねこういうのには。二人には是非仲良くして欲しい。

・乃木坂春香の秘密_ぴゅあれっつぁ♪
 続き。春香より椎菜が好きです。どうせ春香エンドですが、椎菜にも幸せになって欲しい。

・ささめきこと
 最近はこの手の百合系が増えてきたような気がする。まぁカワイイなら問題ない。

・魔法少女リリカルなのはA'S(地上波キー局による初放送)
 見るのは二度目。やっぱり一度やられて、より強い力で復活みたいなノリが好き。

・あにゃまる探偵キルミンずぅ+(予告後に実写で動物紹介+アテレコ)
 本編には全く変更が無かったと思う。ソウルイーターレイトショーと違い追加アニメは無い。

・DARKER THAN BLACK 流星の双子
 舞台をロシアに移した続き。前回のキャラはどうなるのか?特に銀はでてこないのか!?


まだ秋から始まるアニメが出揃ったわけではないけど今の所こんな感じですか。
続編、前半と後半の間がしばらく空いているってパターンが増えてきた感じもする。
この中で「とある科学の超電磁砲」と「DARKER THAN BLACK 流星の双子」が特に楽しみ。
まぁどの作品も続きが気になるので切るってことはありませんが。

そういえば「涼宮ハルヒの憂鬱」が終わったが消失が劇場版か。
一時期でていた放送スケジュールはなんだったんだろう。というかアレが出てしまったために
エンドレスエイトを8回という方向に走ってしまったのだろうか?多くて4回だと思う。
一応当初から8回という案は出ていたそうだが流石にやりすぎだろう。
まぁそう言っても、終わらない、エンドレスな感じは視聴者に十二分に伝わったと思う。

そして、私的に重大ニュースな丹下桜TVアニメ復帰。
声優としてはPS2版ナピシュテムの匣、ラブプラスにも出てましたがTVアニメに復帰。
私が最後に聞いたのは無限のリヴァイアスの和泉こずえだったかな?
しかし、この時期に復帰はなぜだろうか?少し気になるがともかくよかった。
これで「アンドロイドアナ MAICO2010」を2010年に出す布石になってくれればいいなぁ~
私はラジオ版の「2010年ラジオの旅 アンドロイドアナMAICO-2010」が好きなので
ウイークエンドスペシャルも含め完全版で販売して欲しい。
ラジオ、アニメをセットで完全版BOXなんてのもどうです?
まちがっても編集版の発売なんて愚かなマネはやめて欲しい。
CD3巻を全部買いましたが、あのときの落胆をまた味わうのは御免ですよ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
たすけてください
コメントゆい | URL | 2009-10-16-Fri 18:03 [EDIT]
世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp
寂しがり屋さん
コメントるい | URL | 2009-10-23-Fri 17:01 [EDIT]
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
ごめんなさい。
コメントナツ | URL | 2009-10-30-Fri 17:01 [EDIT]
一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
助けて
コメントさおり | URL | 2009-11-06-Fri 17:57 [EDIT]
ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
