とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
第3四半期突入
2007-07-10-Tue  CATEGORY: アニメ
いやぁ~更新が滞っているうちに第3四半期に入って
終わるアニメもあれば始まるアニメもあり
今期に見る予定のアニメはとりあえず週に58本かな?

とりあえず最終回を向えたものについて
何分記憶のみを頼りにしているので間違えていることもあるかも・・・

・出ましたっ!パワパフガールズZ
最後のほうはずっとバブルスひいきだったような気がした・・・。最終話のケンとピーチのやり取りに思わず泣いてしまったが、ラストは理由も無く白い光と黒い光の力がこれまでどおり何事も無く残ってしまった気がするので、個人的にはスッキリしない。奇跡で片付けていいものか?

・陸上防衛隊まおちゃん
再放送終わったねぇ~今回放送したのはAlice5の曲を売るためだけだったのかもしれない・・・と思っているのだが?

・英國戀物語エマ 第二幕
最後までやきもきさせられた、まぁココで終わらせるためにエマとくっついたって感じがしないでもない。原作もこんな感じなのかな?ハッピーエンドは好きなのでコレはコレでよし。

・シャイニング・ティアーズ×ウィンド
まさか友人の男から剣を引き抜くとは・・・予想GUYですよ!しかも、頬赤らめてんじゃねぇww・・・最後にソウマはマオとくっつく(?)訳だけど、頭なでられているマオ可愛かったなぁ~。結局世界を自由に行き来できそうなのは西園寺ペアだけか・・・ともあれめでたしめでたし。

・神曲奏界ポリフォニカ
途中から作画の手抜きっぷりはすごかった。いやもうちょっと痩せてね?とか顔が不自然だったりと残念。最終話はちょっとなぁ~って感じがしたし、2クールかけてもうちょっとじっくり攻めるべきだったと思う。

・のだめカンタービレ
最後までイイ感じで突っ走ってくれた。前期に終わったものの中ではトップクラスの出来かな。オーケストラの演奏のシーンもアリだと思う。BECKみたいに音楽ものは音楽が付くと深みというか、やはりイイと感じた。話はまだ続けられそうでも有り、ここから後は視聴者の胸で思い描けばいいと思わせられたり、イイ終わり方だったと思う。最後のEDのちょっと後の話も良かった。のだめは卒業できなかったようだが、留学はOKだったのだろうか?まぁ第二期が有るなら期待しておこう。機会があったら原作もよんでみようかな・・・

・ひとひら
ちょっと前の話だが倉庫の前での麦のくしゃみがわざとっぽくてイイ。最終話の野乃とのダンスが何気に好きだ。この表現はどっかで見たこと有るような・・・ガラスの仮面?違うか・・・まぁ麦も無事にせいちょうできたようでよかった。

・DEATH NOTE
あぁ最後はああなるのか・・・つまりは悪の栄えたためしなし、とそういうことですか。たった一つの綻びから勝利が消えたと、冴えすぎる部下(?)は身の危険なんだな・・・。最後の方は若干ライトが浅はか過ぎた気もするが全体的に楽しめた。これも時間があったら原作読んでみようかな・・・まぁ最期はリュークに名前を書かれてしまうわけで心臓麻痺だと思うが、夏に完結編?コレ続くの?

・この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~
うん、おもしろかったよ?なんと言うか時間が前後しまくって時間軸が若干あやふやになってしまったが・・・。先生のエピソードが好きかな、さえちゃんがカワイイ。


とりあえず一騎当千は前に書いたし、前期に終わったのはこんなもんかな。13話で終わりそうだと思った奴も結構2クール目に入ってるし、今期も色々始まる、ってか始まってるし大忙しだ。今期の注目は「ひぐらしのなく頃に-解-」、「ゼロの使い魔-双月の騎士-」・・・どっちも続編ジャン!!新規はえーと・・・スカイガールズなんていいかも。なんというか最近、川澄綾子さんの声をどこでも聞く気がする。好きだからいいんだけどね。さて、今日もアニメを頑張るぞ!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
スカイガールズ 第1話 「候補者たち」感想
トラックバックこちらスカイガールズ広報部 2007-07-10-Tue 14:26
ついに放送開始!スカイガールズ 第1話 「候補者たち」感想はこちらへ。ブログパーツもあります。(Powered by i-revo)  [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
