とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
4/30(月)に見たアニメ
2007-05-03-Thu  CATEGORY: アニメ
・ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
シャナ、ベル、アルフォンスと釘宮キャラの連発。直後のツッコミがキツイ・・・の後の口ぶりは神楽か?相変わらず朝からピーピー鳴ってるなバッチリだ。今回もまた勘違いでつっぱしるハヤテがステキだな。このノリを維持していって欲しい。「君は刻の涙をみる・・・」ってことで機動戦士Zガンダムですか。

・瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」

・ミュータント・タートルズ 第5話「不死身!?ナノモンスター襲来」

・sola-ソラ- 第4話「トモダチダカラ」

・らき☆すた 第4話「やる気の問題」
やはりコマ切れ感が・・・。ちなみに私の周りではOPだけ見られればいいやって奴が多い。私は原作を知っているから楽しめるだけなのだろうか?原作を読んでいてアニメ化されたときに見ないという人もいると思うが、このシーンがどう動いてどういう風にしゃべるのかというのを見るのが楽しいと思う。話がそれたが、つまり忠実ではなくてもアニメとして構成を変えることも大事かと思ったわけで。しかし、忠実じゃないと何でそこ変えるか!?と思う自分もいるわけで・・・難しいですな。

・エル・カザド 第5話「着る女」
エリスの身体能力は未だ未知数である。いとも簡単に車押してるし・・・あれって筋力じゃないよな?

・幕末機関説いろはにほへと
 第24話「色は匂へど」、第25話「五稜郭浮上す」、第26話「海の向うへ」
完結。個人的には面白いと思ったが、何を表現したかった作品なのかと聞かれても答えることが出来そうにない。よくよく私は何も考えずにアニメを見ているんだと思ってしまった。つまり、面白いと言ってはいるが何が面白かったのか分かってないってことか・・・自分自身で。坂本竜馬が生きていたらどう行動したかを史実とフィクションを織り交ぜて表現した・・・と思っておく。坂本竜馬も幕末も全然知識がないのでなんとも言えんが・・・

・ウエルベールの物語 第1話「始まりの章」、第2話「旅立ちの章」
地図の距離感が分からないが、14日であんな遠くの国(のように見えてるだけ?)までたどり着くことが出来るのか?服を着せてもらうのがあたり前と思って腕を広げてるあたりのやり取りがなんか好き。次の話で出るセリフが一言だけ次回予告で使われている演出もなかなか。まだ始まったばかりなので今後に期待。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。