とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
4/29(日)に見たアニメ
2007-05-03-Thu  CATEGORY: アニメ
というわけで電撃文庫ムービーフェスティバル。GWのせいかどこも人でごった返していたが、日曜日の池袋はいつもこんなんか?

・ハピラキ!ビックリマン 第26話
「シルバーエイジ・ザ・グレート! からくり忍術大合戦!!」

・古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー 第13話「大脱出!アクト基地」

・天元突破グレンラガン 第5話「俺にはさっぱりわからねえ!」
あのマント?を羽織っている前後のヨーコのコロコロ変わる表情がカワイイ。普段の服装とはいえめくられて見られると違うものなんだな。

・ゲゲゲの鬼太郎 第5話「呪われた映画」

・おねがいマイメロディーすっきり 第5話「ポエムですっきり!?」
第3期にして美紀の特殊体質が明らかに!・・・ドンドン老化していくのはすごいな。

・ロビーとケロビー 第5話「ロビケロ警察24時!」

・ヒロイック・エイジ 第5話「ノドス」

・一騎当千 DragonDestiny 第5話「闘士無惨」

・電撃文庫ムービーフェスティバル
シャナの始まる前に今回の電撃文庫ムービーフェスティバルで上映される各作品のキャラたちの競演するショートアニメが上映された。うまいこと各キャラの特徴を描いて無理なく競演できていると思った。本編が始まる前から期待感を膨らませるイイ演出だと思う。・・・これって単品でDVD化とかするのかな?劇場限定にするのはもったいない。でも長さが長さだけに難しいか?

・劇場版 灼眼のシャナ
うぉ!?TV版の総集編?シャナを見たのがかなり前なので展開を完全に覚えているわけではないが、マージョリーが出てくるまでは総集編で今回の時間の半分くらい費やしていたのかな?そもそもその認識も記憶があやふやで自信がない。まぁ今度はじまる第2期のために前半を振り返ることが出来てよかったとしよう。平井さん(本物)を久しぶりに見れて切なくなった。第2期に期待ですな。

・劇場版 キノの旅 the Beautiful World 病気の国―For You―
劇場公開の1週間前、この作品をみる2週間前に全話を一気に見たためにその延長と言う形で見ることが出来た。まぁそもそも今回の電撃文庫ムービーフェスティバルを全部楽しむために全話見たのだが、おかげで十二分に楽しむことが出来た。そのまま最終話の後に連続で放映できる内容。「病気」というのは人の体の病気なのか、それを解決するためにしていることに対する人の心の病気なのか、やはり考えさせる話だった。最後の銃声での決着はしっかりと描かれていないが、キノが相手の銃を弾いて決着させた・・・と思っている。これも話が溜まったら第2期とかやらないかなぁ~

・いぬかみっ!THE MOVIE
今回のイチオシかもしれない。前半から女性キャラのほとんどが下着になって大サービスだったり、啓太も負けずに全編ほとんど全裸だったりと大大サービス?深夜枠のそのまま、いやそれ以上のパワーだった。ネタも沢山あったな、ケイゾクとか。変態たちのコスプレもなのはっぽいのがあったり、ハルヒっぽいのがあったり。それにしても仮名さんがすげぇよ。変形合体シーンなんかは場内に笑いが溢れた。あとエンディングのキャストのところで速水奨が連発したところでも笑えた。エンディングの文字だけで笑いを取れるのは始めてかも知れない。もう一度見たいと思える作品だ。これも第2期やらないかなぁ~
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。