FC2ブログ
とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
4/7(土)に見たアニメ
2007-04-09-Mon  CATEGORY: アニメ
・DAKER THAN BLACK―黒の契約者― 第1話「契約の星は流れた…前編」
特殊能力を備えたものたちの戦い?なんか外が壁に覆われていてそれから異能の者達があらわれたと・・・ギルガメッシュ?ダークそうで面白そうだ。

・出ましたっ!パワパフガールズZ
 第40話「ガールズとテレビとプレゼント!?その1、その2」

・風のエミリー 第1話「風の少女」
モンゴメリ原作の作品のようだ。シチュエーションとしてはなんかよく見る感じの話みたい。優しい両親がいなくなり、いじわるそうな親戚に引き取られると・・・まぁここからの話の展開が物語の肝となるからまぁ次回期待しよう。

・デルトラクエスト 第14話「うばわれた宝石」

・BLUE DRAGON 第1話「影、発動」
有名なXBOX360のゲーム原作。ちなみに私はやったことがない。鳥山明のキャラデザなんだが、鳥山明の絵はフリーザ編以降はあんまり好きじゃないんだよね。特に後半の目がかまぼこっていうかそんな形で、妙にテカテカしてて、体がカチカチなのが全部気に入らない。トキメカ?じゃヒロインもかわいくなかったような気がする。やはり初めの方からサイヤ人編までかな?好きなのは。特に対べジータ戦の圧倒的なスピード感はコレまで私が読んできたどんなマンガより素晴らしく、まさに動きを感じることが出来る名シーンだ。あと界王拳の迫力や大猿と対峙した悟空の衝撃、危機感など言い出したらきりが無い。・・・おっと話が離れてしまったようだ。まぁ要するに最近の鳥山キャラはあんま好きじゃなかったのだが、この作品はちょっと好きになれそうな気がする。

・ケロロ軍曹
 第155回「ケロロ小隊 絶好調! であります」「ケロロ小隊 大共鳴! であります」
4年目。ふむ絶好調だな、良かった良かった。しかしまぁ共鳴にあんな効果があったとは、どうでもいいが共鳴というと初代スパロボの精神コマンドを思い出すなぁ~。

・家庭教師ヒットマンREBORN! 第26話「終わりとそれから」
おお!?ツナ強えぇ!なんかジャンプ風味が強くなってきたぞ?コレまで貧弱な坊やと呼ばれた僕がこのグローブを装備したら・・・ってな具合に華麗に変身。

・ラブ☆コン 第1話「高1の夏!絶対カレシ、つくったるわ!」
まぁそこはくっつくよな。そんなベタベタな空気が好きだ。というかこのオール阪神巨人は面白いね。全編こんな感じで行くのかな?このデコボココンビが互いに惹かれあっていくのかね?

・地球へ・・・ 第1話「目覚めの日」
14歳で大人になるための試験?ともかく謎な組織が出てきたわけだがまだどういうふうに「地球へ・・・」かは分からない。しかしこれは今後の展開が気になるねぇ~

・陸上防衛隊まおちゃん 第1回「日本は自分が守ります」「初出動のまおちゃん!」
熱血電波倶楽部といえば林原めぐみの東京ブギーナイトな私な訳だが、なにをどう間違えたかこれまた再放送。その昔(っても4年くらい前?)、熱血電波倶楽部って枠でTBSで放映されていたもの。そのときは作者とアニメ製作サイドがもめたとかなんとかな「朝霧の巫女」とセットで30分枠だった。私はまおちゃんを見て受け付けないというか腹が立った。理屈じゃないんだ!まぁそれを加味せずとも圧倒的に朝霧の巫女が好きだったわけだが。今回のまおちゃんは腹の立つ本編とは違い構好きだったOPとEDが変わったのと次回予告が付いただけで完全に同じものようだ。・・・あれ?見る理由が無いぞ・・・?

・アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
さて、どういう風にアイドルをプロモーションするアニメになるのかなぁ~とAC版もやったことの無い私がこれを見た訳だが・・・ストラトス4?まぁおよそアイドル育成とは関係ない作品となっている?どうやら、アイマスのキャラを使った別物の作品のようで、これは面白そうだ。なんかミサトさんに似てるキャラいませんか?

・シャイニング・ティアーズ×ウィンド 第1話「現代×異世界」
私はメガドライブのウィズダムを少し触っただけのシャイニング歴なので特に思いいれもないゲーム原作。OPだけはハートフルステーションを聞いている関係上結構聞いたような気がする。ってかエルデとか言ってたような・・・しかしもう一つの世界はファンダベーレではないが。話としては何だろう・・・IZUMO?ともかく友人は原作のゲームはあまり良くないとか言ってたが、まぁ気にせず見てみることにしよう。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。