FC2ブログ
とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
4/4(水)に見たアニメ
2007-04-06-Fri  CATEGORY: アニメ
・DEATH NOTE 第25話「沈黙」
なんか妙に画質が高かったように感じた。それにしても雨のシーンでの無音の使い方がうまい。ナオミにキラだから・・・と言った時の無音はいまでも記憶に残っている。あと海砂も妙にキレイだったきが・・・まぁこれはコレで好きだ。話としては急展開。司法取引でノートを使わせて、一番ネックとなる条件をクリアしライト=キラの確証を得ようとした矢先、ワタリに続きLが倒れる。・・・本当にココで倒れてしまったのだろうか?そうしたら本当にライトの独壇場だ。しかし第2四半期は始まったばかり・・・どう展開していくんだ?すごく続きが気になる。

・クレイモア 第1話「大剣-クレイモア-」
妖魔と半妖魔が闘う、剣でのバトルものか。それにしても血がドバドバな作品。なんとなく想像は付いたが兄貴が妖魔だったのか。ちょっと気になったのだがどうすればクレイモアが生まれてくるんだ?人と妖魔は恋に落ちるのか?それとも、人に捨てられて悲しみと憎しみから妖魔になるのか?前者の理由が濃厚だと思うが、まぁそんな疑問はそのうち解決するだろう。今後に期待しよう。

・この青空に約束を―~ようこそつぐみ寮へ~ 第1話「沢城凛奈(前編)」
いきなり下着姿の娘が自分の布団で寝てて、更にその理由が分からない・・・なんて展開だ。しかしまぁ高校だったか、この年代の少年少女が同じ寮ってのはあんま考えられんのだが?まぁそんなことは気にしてはいけないな。どんどん住民が出て行く島に突如転校してきた女の子の話のようだが、転校生でフェイントをかけるとは意外な展開だった。こんごどのように凛奈の心を溶かしていくかが楽しみだ。話が始まる前に早くもDVD化が決定したよぉ~ってCMが流れたが、なんだかなぁ~と思った。コレって先にCSとか他のとこで放送してたのか。まぁ最近は多いかそういうのも。

・ひとひら 第1話「む、無理です・・・」
優しくするから・・・。ってか演劇研究会と演劇部?次回予告で台本を読んでいたが、劇をやるのか?ともかく声がとおるが極度の上がり症の主人公の話。仮面が沢山出てくるシーンで思わずガラスの仮面を思い出したのだが、彼女は劇に目覚めていくのか?

・機神大戦ギガンティックフォーミュラ 第1話「覚醒」
むぅ・・・設定とメカはともかくなんかキャラが微妙と感じてしまった。かみちゅのゆりえのふくれっ面を思い出してしまった。話としては人型兵器での代理戦争?イキナリ侵攻してきたしぜんぜん紳士的じゃねぇよ。なんかゲームで適合者を見つけたり、どこかで見たことがあるような・・・スパロボOG?ゼーガペイン・・・はちょっと違うか。なんかメカへのダメージが操縦者に伝わるし、神経もあり落ちた腕を自分のものとしたり・・・ちょっとエヴァをインスパイアしすぎな感じがした。ともかく話は面白そうだ。主人公は世界大戦に積極的に関わるのか、そこのところの葛藤などがあるのだろうか?
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック2 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第25話・沈黙!
トラックバック一言居士!スペードのAの放埓手記 2007-04-18-Wed 17:56
アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、衝撃の展開でした。死神やデスノートの存在を知ったL(エル)たちは、火口が死んでもキラによる処刑が続行していることを怪しみます。私は原作を知らないので、今回の展開は予想外でした。(アニメ・DEATH NOT  [続きを読む]
(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第25話 「沈黙」
トラックバックゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-04-29-Sun 02:33
DEATH NOTE Vol.5月の命令により裁きを開始した海砂。月が解放された途端に始まった死の裁き・・・エルは海砂を疑い始める。だが、それこそが月の狙いであった・・・。  [続きを読む]
<< 2018/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。