FC2ブログ
とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
3/28(水)に見たアニメ
2007-04-05-Thu  CATEGORY: アニメ
・ネギま!?
 第26話「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!by.ネギ」
最近黒板とか背景のネタにパワーが足りないななどと言っていたら、今回はやってくれた。契約が発動して変身したクラスメート全員のステータスが表示されたわけだが、そこの能力というか装備と言うか、ネタテンコ盛り。全部把握できたわけではないが、最後に全部出し尽くしたのか?モツがお父さんと呼ばれるわけが分かったりと色々な謎?が解けた。今回はあまりシリアスではなく、前半部分の明るい日常を再び見ることが出来て楽しかった。このテイストでまたやるもイイし、前シリーズの原作通りの続きを見てみたい気もする。しかしなぁ2006年下半期の自分の中での流行語はモツの「イイ意味で」と何話だったか忘れたが、明日菜の朝食のおにぎりを食べてしまったときの「お嬢さ~ん?」だ。「パクられた~!?」とかホントにモツはいい味を出しているキャラだったな。

・アイシールド21 第100話「見えない鎖」

・ブリーチ 第120話「日番谷散る!砕けた氷輪丸」

・NANA 第47話「花火大会、ハチとナナ」
何年後?ともかく最終回。色々な思いが交錯しているわけだが、ブラストは解散か?なんかメチャ険悪なムードだったし。しかし、その数年後はナナ以外は揃ってるし・・・。あぁ続きというか、どうなってこの状況になっているのか気になる。そのうち第2期がやるのか?

・武装錬金 第26話「ピリオド」
1ヶ月後・・・。月で闘い続けるカヅキをみんなで助けに行く。そしてその行動がヴィクターの心も動かす。カヅキと斗貴子さんの再会シーンでも泣いてしまったし、ヴィクトリアがヴィクターに泣きつくところでもつられて泣いてしまった。その後のパピオンも面白かったなぁ~。アツイアニメだった。

・スーパーロボット大戦OG~ディバイン・ウォーズ~ 第25話「ディバイン・ウォーズ」
ええと、色々と人々の運命が交錯していたようだ。シュウとグランゾンはどこかに行ってしまったようだが、一応謎は解けたのかな?何気にゲームもやりたくなった、と思ったら番組終了後に長々と音沙汰なかったOGのPS2版のCMが流れた。どうやらコレは限定放送のようで最終回終了後にしか流れないCMだったようだ。しかし時間かかりそうなんでやらないだろう。

・ProjectBlue地球SOS  第12話「超兵器出撃!地球最期の戦い!(後編)」
絶体絶命だと思われた地球の危機も救われた。全編に渡って緊張感があり、いきをつかせぬ異星人の攻撃、解決とホントに楽しまさせてもらった。別れによる最後もイイのだが、やはりペニーとマーガレットは幸せに終わって欲しかったな。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。