とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
3/31(土)に見たアニメ
2007-04-01-Sun  CATEGORY: アニメ
最終回と新番組の狭間・・・なのにぜんぜん更新できてないなぁ~。まぁ続くやつはともかくとして最終回と新番組の感想くらいはヌルヌル書いていくことにしようかな。
それにしても一日に何度も泣いてる。涙腺ゆるゆるだ。

・カレイドスタースペシャルセレクション 第13話「傷だらけの すごい 復活」
放送時26話。ついに本番。技の始まり、終わってのレイラの引退の決意、私の夢になってよ、ことごとく涙が溢れてきた。この作品は私のつぼを的確についてくる。悲しいのと嬉しいの両方の涙をわずか数分で流した。というかすでに見ているのに(見ているから?)泣ける。トップをねらえ!もそうだが、どこで泣いていいか困るほど常に泣きそうになる。

・セイントオクトーバー 第13話「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」
最終話かな?と思ったら新キャラ登場で新展開みたい。何話シリーズなんだ?

・ケロロ軍曹 第154回「ケロロ さらば ケロロ軍曹」
マクロス!?まぁ中に入っている人はああなるよな・・・。中の操作系もすごく複雑ってかアレは変形を考えて作られていないな。ともかく地球最大の危機は去ったようで4年目突入。時間変更になるので注意。

・きらりんレボリューション 第51話「輝け!ダイヤモンドアイドルクイーン!!」
これも最終回かと思ったが、2年目突入。まだまだ成長しそうだ。

・コードギアス反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
おはようございました。・・・一応最終回?続編決定と言うのは、その直後の普通なら次週にやる内容を後でやると言う意味なのか?それとも半年休むと忘れられそうだから、1クールで思い出させておいて、秋の改編で第2期TVシリーズということか?まぁまだまだ全然ギアスの謎とか解けてないし、スザクのとこにC.C.と同じ種族そうなやつが来てるし。とにかく夏を待て!

・銀河鉄道物語~永遠への分岐点~  第24話「遥かなる誓い」
渉は意識体として残っていただけなのか。ともかく悪魔の機械ではなく最期まで正義を貫いたと言うことが分かりよかった。最後までアツイ展開だったな、思わず泣いてしまった。帽子を持って実家に帰るとこなど好きだ。前シリーズに比べると画質が落ちてたと思うが、続編として楽しめた。

・出ましたっ!パワパフガールズZ
 第39回「小さなケンの大きな願い!」「ガールズ、飛行禁止令!」

・デルトラクエスト 第13話「エンドンとジャード」

・おとぎ銃士赤ずきん 第39話「さよなら赤ずきん」
お別れの前の楽しい思い出か・・・温泉が終わったあとのそれぞれの草太の前から去っていく理由がいかにもな感じでいい。結局それに気付いて最後に見送りに行くわけだが、りんごと白雪のずっと口ゲンカしていたいのくだりで泣いてしまった。スキありとばかりにキスしているいばらも良かった。

・ふしぎ星のふたご姫Gyu! 第52話「鳴りひびけ!☆平和のベル」
ふたご姫ついに完結。マイメロと違いこちらは続編が無いようだ。まぁ前シリーズの闇、その元凶をなくしたのだから、めでたしめでたしで続ける理由もそう無いと言うことか。全部見て私は前シリーズの方が好きかな、変身シーン、その際の効果音など。今シリーズはストーリー展開としては面白かったと思う。ゆるゆる~っと見て見て~と言っていた次回予告が懐かしい。

・天保異聞妖奇士 第25話「幕間 ヒトハアヤシ」
最終回ではなく幕間と言うことで続くようだが提供クレジットに出ていたビデオ・オリジナルストーリーに続くのか?でも今回の話で往壓、江戸元、アトルと無事に戻ってきて大団円。西のものの正体も判明してるし、どう続くのかな?

・ひまわりっ!!第2期 第13話「決戦!主従の契りは永遠に」
これで全ての謎が解けて終了?と思いきや最後のつきよ姫のセリフの意味は?続編を匂わしているのか!?まぁ最後にそれぞれのその後も描いたし、完結ってことで。

・少年陰陽師 第26話「焔の刃を研ぎ澄ませ」
無事に封印も守られたし、紅蓮ってかもっくんも無事に戻ってきて、一応は一件落着。ただもっくんの記憶が失われると言うある意味一番キツイ結果かな。昌浩の自分を初めからいなかったことにしてくれという決意・・・この悲壮感はすごく痛く伝わってきた。ただ・・・kanonを思い出してしまう自分がいる。

・神様家族 第13話「天使の祈り つながる絆」
堕天使だったのか。それにしても本当に嫌そうな顔をする。久美子も天使になったり?テンコも地上に残るし、めでたしめでたしかな。スグルはテンコの父親だったのか。名乗り出られない親ってキツイよな。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソ
トラックバック変身がたくさんあります 2007-10-14-Sun 02:55
CMを見る限りでは、ライダーパスは別売りだそうなので、ライナーフォーム変身時のサウンドが聞きたい場合はベルトを購入しなければいけないみたいです。必殺技サウンドはさすがに聞けるでしょうが…カブトのパーフェクトゼクターのデザインも最初はダサいと思いましたが、こ  [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
