とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
3/15(木)に見たアニメ
2007-03-18-Sun  CATEGORY: アニメ
・銀魂 第47話「銀さん金縛りにあうの巻き」「さくらんぼってアレ桜の木になるの?」
ブイ、ブイ、ビクトリー言わせてたんだよっ!まったく銀さんのしゃべりはイイ。杉田智和さんはいい仕事してるなぁ~。仮に一本丸々こんな調子で3人の会話だけであってもソレはソレで楽しいかも・・・まぁ文句言う人が多いと思うが。なんかこの業界じゃ子連れ狼が流行ってんのか?乳母車に乗っている神楽がカワイイ。全体的にいつものように飛ばしまくりで面白いのだが、どうやら春の改編で終わってしまうようだ・・・残念。しばらく話を貯めたらアニメ再開するのかなぁ~。

・のだめカンタービレ 第10話
カッコイイ。そういえば今回出てきた「ピアニカ」。これはメーカーによる商標で正式名称は鍵盤ハーモニカなのだが、他にも「メロディオン」があり正式名称より一般化してしまっている。セロテープ、シーチキンと同じですな。ピアニカといってもそれが他人に100%通じる訳はない、メロディオンが常識の人もいるのだから。私も注意しなくては。

・ひだまりスケッチ 第10話「11月3日 ゆのさま」
ああ「ゆのさま」ね。なるほど。ってか今回はなんかコレまで以上にアニメが手抜きに感じたのだが、動かないってかアパートを背景にセリフだけ流れたり。この手抜きは「月詠」に通ずるものが。

・ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 第10話「ゴカイ ネライ」
与識やばそうどころじゃなくなったな。元に戻れるのか?

・すもももももも 第22話「いつもの日々へ」
悲しい感触が・・・。ともかくキレて強すぎるもも子だったなぁ。孝士は力を封印されているだけで本当は毒をはね返してしまうほど強いのか?なんか力を取り戻して非現実に染まっていく孝士も見たかったな。・・・そういや公式サイトに「第22話(TV最終話)」とか書いてあるのだが、OVAへ続く?DVDで追加エピソード?気になる記述だ。この時間帯でやっているアニメが全部22話エンドなんだが、なんだろう、新しい流れ?
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。