FC2ブログ
とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
「イース・オリジン」にアドル参戦!!
2007-03-15-Thu  CATEGORY: パソコン
と言うわけでイース・オリジン機能追加プログラムがCD-ROMで無料配布されることになりました。無料配布と言ってもこれまでのデモCDのように店頭に置かれるわけでは無く、ファルコム通販で送料を払っての入手になります。更に数量限定。申し込みの条件としては初回限定を所持し、メルマガに登録してあること。もちろん私はメルマガで機能追加プログラムCD-ROMのメールが来てすぐに申し込みましたよ。ええ。数量限定とか非売品とかじゃなくてイースだからって理由ですかね?

ちなみに私のオリジンのクリア状況は各キャラともにノーマルでクリア、ボスラッシュもノーマルクリアのみ。ハードもやりたかったんですけど、時間が・・・。そこへ更に難易度ナイトメア追加、ザコキャララッシュのアリーナモードなど様々な追加要素!入手してもプレイできるのか私は?
追加要素について詳しくはイース・オリジン公式サイトで。

今回の追加要素の中でも個人的に一番注目しているのは、イースシリーズの主人公と言えばこの人、アドルの時空を超えての参戦です。ナピシュテムVer.とフェルガナVer.があるようでその扱いの差異を楽しむのもいいかも。連続斬りの回数とか違うのもそうだが、もしかしてナピシュテムの方は2段ジャンプがない?更にバーストも使えるようで、流石にシナリオモードの方でのアドルの使用は不可能のようですが、ナピシュテム以降のイースシリーズのエンジンでイースⅠ、Ⅱのボスラッシュをプレイ(している気分になれる?)できると思うと、いまからワクワクしてます。

なおCD-ROMの配布は4月上旬からのようで、一刻も早くこの追加機能を体験したい人はWindowsVista版のオリジンを購入ですかね。すでに持っている人にはちょっと無駄使いになってしまうかも知れませんが、自己満足としてはいいかも!?
・・・そういえばオリジンの初回限定のパッケージ(通常版は買ってないから知りませんが)のDISCケースにはDISCを収める場所が二箇所。はじめからこの機能追加プログラムCD-ROMは予定されたものだったのか!?

ともかくこれからCD-ROMが届くまでの数週間、このワクワクを楽しむことにしよう。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。