とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2/25(日)に見たアニメ
2007-02-26-Mon  CATEGORY: アニメ
・銀魂 第44話「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい」
ゴニンジャーのつづき。民明堂、シュワ、聖闘士聖矢とかネタが満載でいいねぇ~。最後に出てきたエリザベス(らしきもの?)はなんだったのだろう・・・

・カレイドスタースペシャルセレクション 第8話「燃えろ! すごい ミア」
放送時は第17話。今回の話はこのスペシャルセレクションだけしか見ていない人は置いてけぼりかも・・・。ともかくOPも変わってこの辺から話が大きく動き出すのかな?例によって今回も泣くまではいたらないがこみ上げてきた。

・セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

・ケロロ軍曹 第149回「アリサ エイリアン対モンスター」
たぶんアニメオリジナル・・・自信がなくなってきた。仮にアニメオリジナルだとしたらアリサのことを結構深く掘り下げる内容な感じなので、そのうち原作に反映されるだろう。556のように。

・出ましたっ!パワパフガールズZ 第34話「お化けが住む家!?その1、その2」

・デルトラクエスト 第8話「トムのふしぎな店」
テーガンの子供達が攻めてきたが、支配していた領地を抜けて追ってこなかったところを見ると今後は登場しないのか?あとトムの店、怪しげな店だ。トムを演じているのは堀内賢雄さんなのだがアニマル横町のヤマナミさんといい、怪しげなショッピング店主専門?

・ひまわりっ!!第2期 第8話「つきよの森は危険がいっぱい」
学園が燃えちゃったな・・・これからみんなで色々な土地をまわるのかな?

・天保異聞妖奇士 第20話「不忍池子守唄」

・ハピ☆ラキ!ビックリマン 第17話「ピョピョ~ンとまるわかり!これが“ひかり伝”の戦い?!」

・古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー 第4話「ジャングルに消えたガブ」
どうでもいいがガブと言う名前を聞くと韋駄天翔を思い出す。ガブって名前はあんま聞いたことないし。

・牙 第47話「迷える救世主」
結局全部キースピリット奪われちゃいましたね。そのあとに俺が全部集めるって言っても説得力ないんですが・・・。タスカーらしきものも出てきたしクライマックスか。

・おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第48話「正体がわかったらイイナ!」
やっとこ先輩は思い出したようだ。しかしうさみみ仮面の呪い(?)を解くスタンプを全部集めたのに正体をさらしちゃいましたな。巨大化した状態であの格好のまま仮面だけ外すと笑える姿なのだが・・・よくみんな笑わなかったな。驚きの方が強いと言うことか。

・メルへブン 第98話「さらば心優しきチェス」
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。相変わらず子連れ狼。今回は久しぶりにリアルタイムで見たのでOPをこれまた久しぶり(ってかこのOP見たのは始めてかも・・・)に見たが、こんな映像だったのね。オヤジもろでてんじゃん。しかしまぁオヤジは殺戮しまくりだな、操られてんのか?クイーンの横にいたって事は・・・キング?

・金色のコルダ 第21話「もう一度、アンダンテ」
土浦にどっちを選ぶか、中途半端はいらないとか言ってたが真意はこういうことだったのか。

・がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」
衝撃!兄の彼女は敵(?)の理事長だった!!いやぁ~8歳年上?かぁ~、うーん・・・。ともかく執行猶予になったわけだが、一回中止とか言われちゃうとやる気が出ないってのは分かる気がする。こっからどう持ち上げていくか期待しよう。

・マスターオブエピックTheAnimationAge 第8回
サンダーバードとはまたマニアックなネタを。でもまぁ有名な作品だし知っている人も多いのかな。・・・ワラゲッチャ以外まともに見てないかも。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
◎銀魂第44話「お母さんだって忙しいんだか...
トラックバックぺろぺろキャンディー 2010-09-08-Wed 16:19
極悪奉行・遠山珍太郎に捕まったエリザベスの救出を、食べ物で釣って万事屋に依頼しようとする桂。案の定依頼を受けてしまった万事屋一行と桂は、忍びの助力を得ようとくの一カフェ...  [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
