とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2/24(土)に見たアニメ
2007-02-26-Mon  CATEGORY: アニメ
今日は飲み会があったので頭が痛い・・・
しかし、飲んだ後は妙にアニメ見てて眠くならない
頭が痛いからか?

・ふしぎ星のふたご姫Gyu! 第47話「三匹のサムライ☆頑張れブライト」
猫に引き続きカエルへ変身。コスチュームチェンジってレベルじゃねぇぞ!

・家庭教師ヒットマンREBORN! 第20話「突然の襲撃」

・少年陰陽師 第21話「罪の焔に絆絶え」
大変なことになってるな。晴明にしたことの再現か。

・京四郎と永遠の空 第8話「刻の目覚め」
お・・・なんか幸せになれそうな予感?と思ったら尊敬する兄が復活?してイキナリ京四郎に攻撃してるし。気になるねぇ。

・神様家族 第8話「たいせつなおともだち」
テンコとの関係リセット・・・。佐間太郎はテンコの事好きだったのか?いやなったのか?ともかく次回は久美子が再登場。転校するときのあの振る舞いが幻覚じゃなくて真実みたいだし、どーなる?まぁあのイヤな態度で来たら久美子になびくことも無いだろうが。

・月面兎兵器ミーナ 第7話「翠怜先輩の不倫」
ええと・・・先輩は結婚してたんすか?球団監督が不倫なのか?

・ジョジョ奇妙な冒険~ファントム ブラッド~
はい、公開一週間にして劇場に足を運んでまいりました。感想としては一言で言うと微妙・・・。時間内に無理やり詰め込んだ感がしましたね。まぁ公開前からスピードワゴンが出ないということは知ってましたがね、タルカスとブラフォードもザコキャラ扱い。一応闘ってはいるがなんか画面の後ろの方で小競り合いをしているだけだったような?ってか決着ついてたか?残念だ。
ディオの取り巻きも登場しないため「さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」が出てこない。 あと当たり前だが有名な「なっ!何をするだァーーーーーッ ゆるさんッ!」は出てこなかった。最後のディオとの決戦もかなりあっさり片付いてしまったような気がする。個人的にかなり残念だったのは「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!山吹き色の波紋疾走!!」でラストパンチを打ってしまっていた。「刻むぞ波紋のビート!」(ウロ覚え)はどうしたよ?何故削る!?放送コードに引っかかるのか?こんな具合にセリフに関して削る、ニュアンスが違う(自分の中の)など、思いいれが強い分ピクッっと反応するところが多かった気がする。
未プレイだが、PS2版の方がイイのかもしれない。擬音もあるしポージングもあるし。あ、そうそうポージングってかいわゆるジョジョ立ちも無かったような・・・。
ディオとの闘いにはそれなりに迫力はあったと思うけど、自分の中でのマイナス要素が強すぎる。
そういえばこの映画の監督は第三部のOVAの監督もやった人だったか?あのOVAもそれほど面白いと感じなかったような記憶が・・・花京院登場の回から見てないと思った。あれはディオの声があってないような気がする。その点CAPCOMのジョジョ第三部の格ゲーはキャスト、演出ともに文句が無い。ってか素晴らしい。
この作品の監督はアレを見習って次回(?)挑戦して欲しい。
パンフの封筒だけはアツイぜ!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
