とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
1/19(金)に見たアニメ
2007-01-20-Sat  CATEGORY: アニメ
・アイシールド21 第91話「闘魂!デス・クライム」
ってかセナあれはヤバイだろ。倒され方といい多分骨の2、3本いってるのでは?それにリングにあがるときにコレはデス・クライムなんだって言っていたが、なんかセリフに不自然な感じがした。みんなデス・クライムがなんなのか知っていることを前提にこのセリフが言われているからかな。ジョンソンは何言ってるんだ?って感じだろう。

・ブリーチ 第111話
親父が死神!?着ている服装からする白っぽいのを纏っていた所からすると隊長格?大変なことになってるな。

・カレイドスタースペシャルセレクション 第3回「いつも すごい 遠い家族」
放送時第5話。ちなみに次回予告は第7話。・・・この調子だと次は9話っすか?後半は流石に連続になると思うが。

・セイントオクトーバー 第3話「ロリ共闘!お嬢様だって超変身!」
なんでもロリ付けりゃいいってもんじゃないと思うのだが・・・語感にかなり違和感が。それにしても白ロリ変身シーンは白い液体がほとばしり、顔にぴちゃっと粘着質なのがくっついて・・・かなり狙っている感じ。

・すもももももも 第14話「お化け屋敷の恋騒動」
矢沢さんと思われている宮沢ルミは最後キレイに成仏な演出で去っていったが、次の日普通に登校していて騒がれなかったのか?

・ケロロ軍曹 第144回「ケロロ 鉄仮面伝説 謎のデカ耳 であります」
胡散田ヒカリ、大和なでしこ、三根ふちこ・・・思い切ったことやったな、胡散田にいたっては声も同じだし。それに何故か二代目スケバン刑事、なのに3人といったネタが。アニメオリジナルな話だと思ったがテンションが高くて面白かった。夏美は尾行に向いてないな。それに「何の因果かマッポの手先」というお決まりのセリフが出なかったが、放送コードに触れるのだろうか?

・コードギアス反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」
目を使う特殊能力を総称してギアスというのか?能力に違いがありすぎるし。ルルーシュはシャーリーに対し自分のことを完全に忘れるようにギアスを使うが、それは絶対順守の力としては?な感じが・・・。ずっと順守し続ける場合は目がなんか操られている描写をされるはずなのにそんな様子は無かったし。人間忘れろと命令されハイそーですかって忘れられるはず無いから、このケースじゃずっと順守をさせる方だと思うのだが。順守=記憶の操作ってことですかね?

・銀河鉄道物語~永遠への分岐点~ 第14話「SDF、絶対絶命(後編)」
いやぁ~今回はかなり熱い。私はこういう絶対敵わないかも知れない敵に死力を尽くしてぶつかっていき、ソレを倒すというシチュエーションがかなり好きなのだが、それ以上に今回の話で気に入っているのは乗組員のセリフ。宇宙戦艦ヤマトでもそうなのだが、「メイン回路接続」「接続」・・・といった一連のやり取りが大好きだ。コスモマトリクス砲を撃つときの緊迫感と言ったら、もう最高だ。今回の事件の裏にはSDF内部の怪しげな動きがあったが、このシリーズの最後の敵はSDFなのかな?
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。