とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
悠木碧のターン
2010-02-03-Wed  CATEGORY: アニメ
最近そうだと思う。

私は主役、主役級の役を同時期に何役も演じている声優さんがいると
「○○のターン」だな、と思うようになっています。

悠木碧をwikiで見てみると結構色々な役をやっているんで驚きました。
それを見ると私の初悠木碧は「キノの旅」のサクラ。
でも、初めて名前を認識したのは「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」の御子神リコから。
それから「夢色パティシエール」で認識したあたりで
悠木碧のターンが始まってきていると思い
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のノエル
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」のミナ・ツェペッシュ
と今年に入って主役、主役級を連発。これは確定的だと。

特に「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第2話の幽霊騒ぎでの「やだ。怖いから。」
でこの声いいなぁと思っていてEDでキャスト見て驚きました。
それまで知ってるリコやいちごからは想像できない役だったもので・・・


アニメ業界、声優業界がどういう風にまわってるかあまり知らないですが
一定期間に主役級を連発してしばらく休むというスタイルが定着しているのだろうか?

そのうち私の感じた「○○のターン」と
その声優さんを初認識したときのアニメを書いてみようかな・・・新たな発見があるかも知れないし。
Fate、なのはと映画を見に行ったのにそっちも書いてないな、今週は消失もあるし・・・


悠木碧さん、これからも元気な役も無口な役もがんばってください!応援してます!
個人的には無口な、でも冗談も言うノエルのような役を期待してます!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2010/02 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。