とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
・・・私も何とか元気です。
2007-10-02-Tue  CATEGORY: アニメ
なんかとっても更新の間隔があいてしまいました・・・
もう、MonsterX買ってその動作チェック、設定、エンコードの設定とか
新しく組んだPCの調整やら、新型PSPを買ったやらで忙しいです。
ま、アニメは欠かさず見てますが。

結局第3四半期に始まったアニメの第一印象って書いてないなぁ~そのときに始まったやつは「スカイガールズ」「ひぐらしのなく頃に-解-」だけかな?お、私の注目していたヤツが残っているということか。
しかし、この時期に始まったアニメは大抵1クールで終わるものだが、前例のあるひぐらしはともかくとしてスカイガールズは以外だったかも。
以外といえば「スクールデイズ」かな。まさか最終回だけ放送自粛とは・・・誠にどんな因果応報が待っているのか期待して待ってたのに。30分間環境映像+BGMが流れて、チャンネル間違った?製作が間に合わなかった?続きはDVDでね!?とかなんとか考えていたが、世間で起きた事件のせいで放送自粛かよ・・・
ってか事件起こってから放送自粛しても無駄なんじゃない?と思うのは私だけだろうか?まぁ確かに私も北斗の拳の時は学校で友達に北斗懺悔拳をやったり飛翔白麗をかけたりしたものだが。あれはギャグでやっていたし。アニメに影響されて人を斬りましたってのはあるのか?
そもそも視聴率の低く世間的に影響のすごく低い深夜アニメで?
だったら拳銃を使った犯罪が起きたらハリウッドな映画って結構放送禁止になるんじゃない?日本のドラマでもあると思うし、しかもゴールデンでやってるし。
なんでもかんでもアニメ、ゲームのせいにしとけば文化人は納得か、めでたいな。
・・・とはいえ、まぁアレはアレでグロいってか深夜枠でも結構キツイ描写があったか。がんばってしまった製作陣、脚本さんに脱帽ってことで

とりあえず続いているものの感想。

・スカイガールズ
ネコミミ、しっぽなコスチューム、ほぼむき出しのロボットっぽい戦闘機など結構インパクトがあった。物語的には1クール終わってこれから本当の敵、本当の目的に向っていくと言うところかな。前半で驚いたのは超時空戦闘機のビックバイパーがほぼ同じ形、名前で出ていたことだ。そういえば提供はコナミだったなぁ~ってか製作もか?ともかく第一印象で期待したとおりに面白い作品。

・ひぐらしのなく頃に-解-
去年の解答編・・・といっても間違いじゃないよね?私は原作本編は綿流し編までしか読んでいないのでそれ以降はアニメでしか知らない。時間がもっとあればなぁ~。現在皆殺し編な訳だけど鷹野さん(漢字間違ってるかも)が犯人というか黒幕だったのね?しかし一番初めのエピソードから思い起こして、一人死んで一人行方不明って事から考えると鷹野さんは不自然な死体が見つかっているわけだから真っ先にまだ生きていると考えるべきだったのに・・・。うーん正解率1%は伊達じゃないというところか。きっとあと1クールあると思うけど、スッキリと終わって欲しいものだ。時間が有ったら原作かPS2版できれば両方最後まで読みたい・・・
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。