とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
5/12(土)に見たアニメ
2007-05-27-Sun  CATEGORY: アニメ
・ヒロイック・エイジ 第6話「セメタリー・ベルト」

・かみちゃまかりん 第6話「どすこい、恋する学園祭だしー」

・きらりんレボリューション 第57話「よかっ!三角バトルで涙のスクープ!?」

・出ましたっ!パワパフガールズZ
 第45回「ももことカエルの王子様!」「セデューサが消える日!?」

・デルトラクエスト 第19話「レジスタンスの少年」

・BLUE DRAGON 第6話「ふわふわのむぎゅ」
なんか最近私が好きだった時代の鳥山明の雰囲気が出てきたな。キャラデザ以外にも関わってたのか?今度OPEDをまともに見てみるか。

・ケロロ軍曹
 第160回「桃華 最強の母の日であります」
母の日ってことでこの話を持ってきたか。心配していたがキッチリとストリートファイター関連のネタをやってくれてよかった。

・家庭教師ヒットマンREBORN! 標的31「おいでませマフィア島」

・ラブ☆コン 第6話「乙女の一大決心! ラブラブ告白大作戦!!」

・地球へ・・・ 第5話「ステーション E-1077」
そういえば前回の次回予告の「E-1077」って数字を言ってるだけなのに妙にかっこよかったな。流石若本さんですな。

・陸上防衛隊まおちゃん 第6回「それはさておき運動会」「寝ても覚めても防衛です」

・史上最強の弟子ケンイチ 第三十一撃「ほのか、お手伝いするじょ!」

・アイドルマスターXENOGLOSSIA 第6話「高度二万米」

・英國戀物語エマ 第二幕 第四章「求婚」

・シャイニング・ティアーズ×ウィンド 第6話「熱砂×氷雪」

・風のスティグマ 第5話「迷いを捨てた者」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5/11(金)に見たアニメ
2007-05-24-Thu  CATEGORY: アニメ
・天元突破グレンラガン 第6話「てめぇら全員湯あたりしやがれ!!」
この回は豪華絢爛。GAINAXキャラが多数登場。こういうファンサービスってのかな?好きだね。

・ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
なんか執事通信なる新コーナーが始まったのだが、メルヘブンだねぇ~。ギンタもドロシーもしょっちゅう出てくるし。次回予告は「サービス、サービスゥ」ってことでエヴァですな。サブタイトル自体「男の戦い」だし・・・まぁ漢字は違うか。

・キスダム-ENGAGE PLANET 第六節「断罪(カクゴ)」

・彩雲国物語 第4話「それは宝の持ち腐れ」

・マクロス7 第6話「ファーストコンタクト」

・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5/10(木)に見たアニメ
2007-05-24-Thu  CATEGORY: アニメ
翌日に朝から外注先に行くことになってたので早め?に就寝。

・神曲奏界ポリフォニカ 第6楽章 スケルツォ 傍にいる理由

・銀魂 第55話「もの食べるときクチャクチャ音をたてない」

・のだめカンタービレ Lesson16

・おおきく振りかぶって 第5話「手を抜くな」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5/9(水)に見たアニメ
2007-05-24-Thu  CATEGORY: アニメ
・アイシールド21 105「最後のデス・ゲーム」

・ブリーチ 第125話「緊急報告!藍染の恐るべき計画」

・ひとひら 第6幕「・・・変われますか?」

・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 06 運命 Future × Fates
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5/8(火)に見たアニメ
2007-05-24-Thu  CATEGORY: アニメ
・古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー 第14話「ローマのシークレット恐竜」

・ゲゲゲの鬼太郎 第6話「大パニック!妖怪横丁」

・ディー・グレイマン 第31話「迷子のミランダ」

・ぼくらの 第5話「弱さ」

・DEATH NOTE 第30話「正義」

・クレイモア SCENE06 テレサとクレア

・この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~ 第6話「藤村 静(後編)」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5/7(月)に見たアニメ
2007-05-24-Thu  CATEGORY: アニメ
・ロミオ×ジュリエット 第4幕「恥じらい」Una timida fanciulla

・地球へ・・・ 第5話「死の跳躍」

・風のスティグマ 第4話「契約者(コントラクター)」

・ミュータント・タートルズ 第6話「テングソードを取り戻せ」

・結界師 第21話「非情な転校生志々尾限」

・らき☆すた 第5話「名射手」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5/6(日)に見たアニメ
2007-05-22-Tue  CATEGORY: アニメ
・・・持てる時間の全てをつぎ込んでアニメを見ているから平日の更新は難しい。たまに早く帰ると油断して寝てしまい朝になる・・・。この圧倒的な敗北感は何だろう。

・DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」

・家庭教師ヒットマンREBORN! 標的30「豪華客船でかくれんぼ」

・ラブ☆コン 第4話「チュッ!好きになっちゃいました!」

・史上最強の弟子ケンイチ 第三十撃「修行の成果!小さく前にならえ!!」

・アイドルマスターXENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」

・英國戀物語エマ 第二幕 第三章「涼雨」

・シャイニング・ティアーズ×ウィンド 第5話「妖精×妖精」

・スカルマン 第二夜「過去からきた男」

・ハピラキ!ビックリマン
 第27話「マシンガン・ベラベ~ラ!ウッシ~が語る若神子の秘密!!」

・おねがいマイメロディーすっきり 第6話「負け犬荘ですっきり!?」

・ロビーとケロビー 第6話「ドビンちゃんのお茶占い」

・一騎当千 DragonDestiny 第6話「伏龍逢着」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5/5(土)に見たアニメ
2007-05-14-Mon  CATEGORY: アニメ
・かみちゃまかりん 第5話「和音くんの中間テスト大作戦だしー」

・きらりんレボリューション 第55話「KISS!宙人×いずみ『恋人宣言!?』」

・彩雲国物語 第3話「能ある鷹は爪を隠す」

・マクロス7 第5話「スピリットギャル」

・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

・出ましたっ!パワパフガールズZ 第44回「かおるは上腕二頭筋がお好き! その1、その2」
父親に惚れちゃったか・・・ヤヴァイ方向に行かなきゃいいが。

・風の少女エミリー 第5話「はじめての舞台」

・デルトラクエスト 第18話「ジャスミンと謎の男」

・BLUE DRAGON 第5話「ゼネラル・ロギ」

・ケロロ軍曹
 第159回「ケロロ 白熱!カードバトル であります」「ケロロ 狙われた小隊 であります」
むぅ・・・過去の映像の使いまわしか。まぁ使えるほど沢山あるってことだな。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5/4(金)に見たアニメ
2007-05-14-Mon  CATEGORY: アニメ
・ルパン三世 ルパンVS複製人間
今までさわりやラストの斬鉄剣の反射など所々知っていたがまともに見たことが無かった。金曜ロードショーでやったため見てみたのだが、こんな内容だったんだねぇ~。まぁ面白かったと思う。今でもレギュラーで声を当ててる方の声が若いね。映像表現などが今ではほとんど見られないようなものもあり、そういう意味でも楽しめたと思う。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5/4(木)に見たアニメ
2007-05-13-Sun  CATEGORY: アニメ
・銀魂 第54話「 どこの母ちゃんもだいたい同じ」

・のだめカンタービレ Lesson15

・おおきく振りかぶって 第4話「プレイ」

・怪物王女 第4話「交渉王女」

・鋼鉄三国志 第5話「嘆きの凌統、仇敵を求めて咆哮す」
なんだかあの仮面どっかで見たことがあるような・・・

・セイントオクトーバー 第18話「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」

・マリア様がみてるOVA
 第1話「子羊たちの休暇 les vacances des agnelles.」
 第2話「略してOK大作戦(仮) L'operation<>.」
 第3話「涼風さつさつ Un souffle d'air frais.」
春に続く「マリア様がみてる」の第三期。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5/2(水)に見たアニメ
2007-05-13-Sun  CATEGORY: アニメ
・・・一週間以上更新が空いてしまったな。

・OverDrive 第5話「Funky monkey baby.」

・アイシールド21 第104話「一つ欠けたライン」

・ブリーチ 第124話「激突!黒い卍解と白い卍解」

・ひとひら 第5幕「うわぁぁぁぁん」
なんとも思い切ったサブタイトルだな。

・ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
言葉が突然理解できるようになっていたが、熊達にどつきまわされたショック?

・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第5話「信頼」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5/1(火)に見たアニメ
2007-05-03-Thu  CATEGORY: アニメ
・ディー・グレイマン 第30話「魂を売る者・後編」
深く考えないでサブタイトルが売る者ってことで協力者ってことか。

・ぼくらの 第4話「強さ」
戦いが終わった後に死んでしまうのは、ジアースが人の生命力を糧に動いているからか。これも深く考えすぎだったのかも。ってことは操縦者になったら最後、死は不可避ってことか。事実が判明してしまうと次の操縦者はどう動くのかが気になる。この作品の雰囲気というかOPのアンインストールが何気に気に入っている。

・DEATH NOTE 第29話「父親」
最後の最後でライトが本当にキラではない証拠を見て逝くことが出来て幸せだったのかな。次にライトはどう動くかな。ニアと協力体制でメロを追い詰めていけるのか?

・クレイモア 第4話「微笑のテレサ」
なんだかこの展開は1話の焼き直しか?と思ったらクレアの過去話か。ラキに過去の自分を重ねているのかな?

・キスダム-ENGAGE PLANET 第5話「深淵(ヨミジ)」
ネクロダイバー専用の武器を手に入れたようだ。さらに恋人の妹の登場か・・・人間関係的にどうなるのかねぇ~。しかし総司令の京香だったか彼女は試練を与えるものになったのか?どういういきさつかを今後描いていくのかな。

・この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~ 第5話「藤村静(前編)」
静の勝ちぃ~って言ってるとことか好き。最後に父親が寮に来ていたがどうなることやら。しかしまぁ時間軸が前後しまくってるようだ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
4/30(月)に見たアニメ
2007-05-03-Thu  CATEGORY: アニメ
・ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
シャナ、ベル、アルフォンスと釘宮キャラの連発。直後のツッコミがキツイ・・・の後の口ぶりは神楽か?相変わらず朝からピーピー鳴ってるなバッチリだ。今回もまた勘違いでつっぱしるハヤテがステキだな。このノリを維持していって欲しい。「君は刻の涙をみる・・・」ってことで機動戦士Zガンダムですか。

・瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」

・ミュータント・タートルズ 第5話「不死身!?ナノモンスター襲来」

・sola-ソラ- 第4話「トモダチダカラ」

・らき☆すた 第4話「やる気の問題」
やはりコマ切れ感が・・・。ちなみに私の周りではOPだけ見られればいいやって奴が多い。私は原作を知っているから楽しめるだけなのだろうか?原作を読んでいてアニメ化されたときに見ないという人もいると思うが、このシーンがどう動いてどういう風にしゃべるのかというのを見るのが楽しいと思う。話がそれたが、つまり忠実ではなくてもアニメとして構成を変えることも大事かと思ったわけで。しかし、忠実じゃないと何でそこ変えるか!?と思う自分もいるわけで・・・難しいですな。

・エル・カザド 第5話「着る女」
エリスの身体能力は未だ未知数である。いとも簡単に車押してるし・・・あれって筋力じゃないよな?

・幕末機関説いろはにほへと
 第24話「色は匂へど」、第25話「五稜郭浮上す」、第26話「海の向うへ」
完結。個人的には面白いと思ったが、何を表現したかった作品なのかと聞かれても答えることが出来そうにない。よくよく私は何も考えずにアニメを見ているんだと思ってしまった。つまり、面白いと言ってはいるが何が面白かったのか分かってないってことか・・・自分自身で。坂本竜馬が生きていたらどう行動したかを史実とフィクションを織り交ぜて表現した・・・と思っておく。坂本竜馬も幕末も全然知識がないのでなんとも言えんが・・・

・ウエルベールの物語 第1話「始まりの章」、第2話「旅立ちの章」
地図の距離感が分からないが、14日であんな遠くの国(のように見えてるだけ?)までたどり着くことが出来るのか?服を着せてもらうのがあたり前と思って腕を広げてるあたりのやり取りがなんか好き。次の話で出るセリフが一言だけ次回予告で使われている演出もなかなか。まだ始まったばかりなので今後に期待。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
4/29(日)に見たアニメ
2007-05-03-Thu  CATEGORY: アニメ
というわけで電撃文庫ムービーフェスティバル。GWのせいかどこも人でごった返していたが、日曜日の池袋はいつもこんなんか?

・ハピラキ!ビックリマン 第26話
「シルバーエイジ・ザ・グレート! からくり忍術大合戦!!」

・古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー 第13話「大脱出!アクト基地」

・天元突破グレンラガン 第5話「俺にはさっぱりわからねえ!」
あのマント?を羽織っている前後のヨーコのコロコロ変わる表情がカワイイ。普段の服装とはいえめくられて見られると違うものなんだな。

・ゲゲゲの鬼太郎 第5話「呪われた映画」

・おねがいマイメロディーすっきり 第5話「ポエムですっきり!?」
第3期にして美紀の特殊体質が明らかに!・・・ドンドン老化していくのはすごいな。

・ロビーとケロビー 第5話「ロビケロ警察24時!」

・ヒロイック・エイジ 第5話「ノドス」

・一騎当千 DragonDestiny 第5話「闘士無惨」

・電撃文庫ムービーフェスティバル
シャナの始まる前に今回の電撃文庫ムービーフェスティバルで上映される各作品のキャラたちの競演するショートアニメが上映された。うまいこと各キャラの特徴を描いて無理なく競演できていると思った。本編が始まる前から期待感を膨らませるイイ演出だと思う。・・・これって単品でDVD化とかするのかな?劇場限定にするのはもったいない。でも長さが長さだけに難しいか?

・劇場版 灼眼のシャナ
うぉ!?TV版の総集編?シャナを見たのがかなり前なので展開を完全に覚えているわけではないが、マージョリーが出てくるまでは総集編で今回の時間の半分くらい費やしていたのかな?そもそもその認識も記憶があやふやで自信がない。まぁ今度はじまる第2期のために前半を振り返ることが出来てよかったとしよう。平井さん(本物)を久しぶりに見れて切なくなった。第2期に期待ですな。

・劇場版 キノの旅 the Beautiful World 病気の国―For You―
劇場公開の1週間前、この作品をみる2週間前に全話を一気に見たためにその延長と言う形で見ることが出来た。まぁそもそも今回の電撃文庫ムービーフェスティバルを全部楽しむために全話見たのだが、おかげで十二分に楽しむことが出来た。そのまま最終話の後に連続で放映できる内容。「病気」というのは人の体の病気なのか、それを解決するためにしていることに対する人の心の病気なのか、やはり考えさせる話だった。最後の銃声での決着はしっかりと描かれていないが、キノが相手の銃を弾いて決着させた・・・と思っている。これも話が溜まったら第2期とかやらないかなぁ~

・いぬかみっ!THE MOVIE
今回のイチオシかもしれない。前半から女性キャラのほとんどが下着になって大サービスだったり、啓太も負けずに全編ほとんど全裸だったりと大大サービス?深夜枠のそのまま、いやそれ以上のパワーだった。ネタも沢山あったな、ケイゾクとか。変態たちのコスプレもなのはっぽいのがあったり、ハルヒっぽいのがあったり。それにしても仮名さんがすげぇよ。変形合体シーンなんかは場内に笑いが溢れた。あとエンディングのキャストのところで速水奨が連発したところでも笑えた。エンディングの文字だけで笑いを取れるのは始めてかも知れない。もう一度見たいと思える作品だ。これも第2期やらないかなぁ~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
4/28(土)に見たアニメ
2007-05-01-Tue  CATEGORY: アニメ
・DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」

・ロミオ×ジュリエット 第3話

・鋼鉄三国志 第4話

・出ましたっ!パワパフガールズZ 第43回

・風の少女エミリー 第4話

・デルトラクエスト 第17話

・BLUE DRAGON 第4話「切り札はパンツ」

・ケロロ軍曹 第158回

・家庭教師ヒットマンREBORN! 第29話

・ラブ☆コン 第4話

・地球へ・・・ 第4話「宙からの帰還」

・陸上防衛隊まおちゃん 第4回

・アイドルマスターXENOGLOSSIA 第4話

・英國戀物語エマ 第二幕 第二章

・シャイニング・ティアーズ×ウィンド 第4話

・スカルマン 第1話

・風のスティグマ 第3話

・苺ましまろOVA 第2話「いつも。」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
4/27(金)に見たアニメ
2007-05-01-Tue  CATEGORY: アニメ
・怪物王女 第3話

・かみちゃまかりん 第4話

・きらりんレボリューション 第55話

・彩雲国物語 第2話

・マクロス7 第4話

・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
