とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
おれはアナログ放送を止めるぞぉっっっ!!!
2007-03-28-Wed  CATEGORY: 日記
ってな訳で2011年に地上波アナログ放送が終わってしまう訳ですが(完全に停波は無理だと思うんですけどね・・・)、ついに我が家にも地上波デジタルの視聴環境がやってきました!!

地デジっすよ、チ・デ・ジ!
コレまでノイズ混じりだったテレビ東京がクリアに写る!!
最高に『ハイ!』ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ。

まぁコレまでもワンセグは見れたんですけどね。ワンセグの視聴環境があまりよかった訳ではなかった・・・イヤむしろ悪いので、この部屋じゃ地上波デジタルは駄目か?などと思っていたが、八木式アンテナをなめてはいけなかった。やはり八木は効く・・・。たかが地上波デジタルの電波!アンテナで受信してやる!!八木式アンテナは伊達じゃない!!!

・・・・なんか話が別の方向に行っているな。

ともかく無事に視聴することが出来ました。視聴環境としては地上波デジタルチューナー内蔵のHDD&DVDレコーダーを購入し利用してます。まぁ小市民なんで、あんまり一気にコストをかけるのは苦手なので地デジ環境を手に入れるにはどうするか考えた結果、対応TVを買うのは高いし、部屋狭いし、かといってチューナーだけ買うのもどうかと思い、いま使っているVHSビデオデッキもそろそろ限界かと考え、レコーダーの購入と相成りました。
ちなみにVHSビデオデッキは友人からビデオデッキが1台じゃ足りなくなった大学時代に格安で譲ってもらったもので、現在損傷軽微・・・ってか中破?テープが取り出せなくなっていて、同じテープを3倍で週に1回以上全部上書きというかなりテープに優しくない使い方を数年。おかげでテープのところどころでガタが来ているようで、再生中なんともいえないノイズが乗ったりして、画面の下には常時ノイズが入っています。それでもメインの録画機がPCに移ってからは、アニメの放送時間が重なったときに優先度の低い方をこのデッキを利用して録画してました。

友人が地デジ環境になって「スゲーよ!地デジ!!ヌルヌル動くよ!!」などと言っていたり、先輩が「もうアナログには戻れないね!」とか言っていたりしたので、私の物欲に火がつきウズウズして、価格.comで色々と調べて、購入に至りました。SHARPのARW-22ってやつで去年の夏のモデルでいわゆる型落ち品ですが、7つチューナーが付いていているHDDが250Gのやつです。

いまアナログとは違い色々と制約がある地デジの自分好みの運用の仕方を模索してる最中なんで、最終回ラッシュだというのに感想の方が全然更新できてませんね。

ちなみにタイトルではあんなこと書いてますが、アナログ放送はしっかりと利用してます。やはり便利なので。反応は早いし、自分の視聴環境は5:4のTVチューナー付きのPCモニタなので地デジで4:3の映像だとまずレターボックスで上下がカット、更に左右もカットですごく大きい額縁放送になってしまうし・・・。まるでSSやPSのムービーですな。

アニメの感想を書かずにダラダラと書いてしまった・・・続きはまた今度。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/24(土)に見たアニメ
2007-03-26-Mon  CATEGORY: アニメ
休日出勤の上に夜はファルコムライブ。アニメの消化率が・・・。だがライブ最高。あのBGMは打ち込みのデータじゃなくて人間が演奏できるものだったのか・・・なんか感動。残念だったのはバックスクリーンに流れている映像がコマ落ちっぽかった事と、何年ぶりかに音楽CDを買う気になったというのに買いたかったライブ音源CDが売り切れだったことだ。

・デルトラクエスト 第12話

・おとぎ銃士赤ずきん 第38話

・少年陰陽師 第25話

・京四郎と永遠の空 第12話

・月面兎兵器ミーナ 第11話

・神様家族 第12話


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/23(金)に見たアニメ
2007-03-26-Mon  CATEGORY: アニメ
この時期は別れの季節であるわけで、あたらしい人生を歩むために退職される方もちらほら・・・おかげで私の所属部署は大変なことに。4月から大丈夫だろうか?送別会で先輩の言った送別の言葉で泣きそうになった・・・。ほんと何気ないセリフだったのに。つくづく私は涙腺が緩いようだ。

・コードギアス反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」
なんか二人きりになったときにルルーシュが動くかと思いきや、なんか平和な展開!?んじゃこのサブタイトルは?などと思っていた。ところがどっこいギアスの力が上がって?目を見ずに絶対順守が発動。ユフィが大量虐殺!!まったくとんでもない展開だな。しかも命令が皆殺しってことは一人残らず抹殺するまでユフィは止まらない!?この展開は続編が決定ということでの展開なのか、はじめから予定されていたものなのか、ちょっと気になる。ともかく今後もますます目が離せないな。

・銀河鉄道物語~永遠への分岐点~  第23話「嵐、その向こうに」
ついに敵本陣に突入。学のピンチにルイが駆けつけるのはいいんだが、デイビットたちが苦労して敵を止めているところを抜けてきたのか?まぁちょっと引っかかった程度なんで演出上こういうのはあんまり気にしちゃいけないな。次回、全ての謎が解ける・・・!?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/22(木)に見たアニメ
2007-03-25-Sun  CATEGORY: アニメ
・銀魂
それはエゴだよっ!!まったく飛ばしてくれる、この作品は。前半のテンポのイイケンカと後半の缶蹴り幽霊?の話。どっちも面白い。やはり会話の応酬というかセリフ、行動など私の好きな要素がてんこもりだ。だが次回で最終回か・・・残念。今回はOPがえらく短かったなぁ~。OP部分で本編を流すというのは見たことがあるが、OPの長さを削るなんて前代未聞ではないだろうか?

・のだめカンタービレ 第11話
彩子にのだめと千秋の部屋での日常を目撃される。激しく誤解が生まれているような感じだが、彩子とはまだくっついているのか?

・ひだまりスケッチ 第11話「4月28日 まーるキャベツ」
おお今回は動くぞ!?じゃなくて、いい感じだ。次回で終わっちゃうのか・・・。このゆるい空気というか癒しな空間はすきなだけに残念だな。

・ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 第11話「ギセイ サツイ」
与識なんだかなぁ~、いきなり何?良心が目覚めたの?なんか不自然な流れだったような。もうちょっと説得力が欲しい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/21(水)に見たアニメ
2007-03-23-Fri  CATEGORY: アニメ
・DEATH NOTE 第23話「狂騒」
息もつかせぬ展開。とうとうデスノートに書き込むところをLは目撃。しかし、何をしているか分からない。確かにあそこで名前を書くだけでヤれるとすぐに出てこない辺りにリアリティを感じる。すぐに気付くのも有りっていえば有りだが。だが名前と顔が必要と言う条件からノートに書くだけでってことにLはすぐに気付きそうだ。それが人間にはなしえない事と認識しつつも。そして次回ライトがキラ復帰!?

・ネギま!?
 第25話「これにて、一件落着!?」by語りべ、「仲良きことは美しき哉」by学園長
愛さえあればっ!!・・・ともかく、全てが解決か。でも最近黒板とか背景のネタにパワーが足りないな。余計なことは言わんでいい・・・と言っているエヴァがイイ。それにしてもココに来て完全に別のEDか。まったく楽しませてくれるっ!!

・アイシールド21 第99話「泥門高校学園祭だァ!!」
ジミに勝利。マンゴープリンは数秒しか持たないんだなほんと。

・ブリーチ 第119話
一角の過去話が長々と。冒頭で馬乗りになって殴ってるシーンがあるが、まるで迫力が無い・・・。もうちょっとがんばっても良かったのでは?だがまぁ卍解を隠している理由はわかった。非常に個人的な理由だが、まぁ少年マンガな展開なのでよし。

・NANA 第46話
人の別れ、心の痛みがよく表現されているんじゃないかと思う。こういう描写はうまいな。何はともあれわだかまり無くしっかりと別れることが出来てよかった。

・武装錬金 第25話「代わりなどいない」
斗貴子さんが痛々しい。確かに代わりなどいるはずがないな。エナジードレインが出来ない月でカズキは果たして?次回最終回。

・スーパーロボット大戦OG~ディバイン・ウォーズ~ 第24話「集う力」
攻めてきているのは元地球人!?ってかファンネルか?あれは?イングラムは自分達を倒させるためにSRXチームを鍛えていたのか?疑問符だらけだな。全ての疑問がすっきりして欲しい。

・ProjectBlue地球SOS  第11話「超兵器出撃!地球最期の戦い!(前編)」
大尉が!燃える展開だ。最後のタバコのシーンなんて好きだね。現実のタバコは嫌いだが、話の演出としてのタバコはそう嫌いではない。

・幕末機関説いろはにほへと
 第20話「波浪ありて」、第21話「海峡を渡る」、第22話「北の邂逅」、第23話「函館はあかく」
おいおいヤヴァイよ座長。なんか変に決まっちまった感じだ。五稜郭の地下には世界地図?見たいなのも有るし・・・。ラストスパート。さてどうなるか。

・苺ましまろOVA 第1話「けしき。」
いいねぇ~。あの空気はそのままだ。若干パワーが落ちたように感じたが、まぁ大丈夫だな。うざい美羽は健在。このうざさは好きだ。カワイイは正義!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/20(火)に見たアニメ
2007-03-22-Thu  CATEGORY: アニメ
・ディー・グレイマン 第24話「クロウリーの旅立ち」
なんか世間知らずを絵に描いたような行動のクロウリーが面白い。ポーカーでハメていたのは千年伯爵のとりまきだったのか・・・2クールすぎて本格的に敵が動き出すのか?

・ゴーストハント 第24話「FILE8 呪いの家#3」
こぇぇ。FILE7も怖かったが今回もやるねぇ~。今回はOPがなかったな。話を収めるためにやむなくかな?

・ヤマトナデシコ七変化♥ 第24話「台風の目、迷走する」
恭平はなんでもできるか・・・。今回の活躍は武長だな。

・魔法少女クラブ砂沙美 第23話「あたたかな夢」
大団円・・・と思いきや、最後に向けてもう一波乱か。

・ショートDEアニメ魂 第11回
インスタントラーメン800円。ちょい悪ラーメンはきちぃな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/19(月)に見たアニメ
2007-03-21-Wed  CATEGORY: アニメ
あれから、何度もまなびストレート!の学園祭ライブを聞いている。挿入歌ですぐに気に入るのは珍しい。

・妖逆門 第50話「さいごのげぇむ」
ん、ああ、なんか鬼仮面も元に戻ったようで、めでたしめでたし。 なんかEDも昔のが流れ一番最後に花畑と木が写り(ストーリー上重要なものかもしれんがまともに見てないため理解してない)今日が最終回か?と思ったら、次回に数年後の世界が描かれる?

・SHUFFLE! MEMORIES 第11話「プリムラ編 後編」
このMEMORIESだけしか見てない私には時間の流れがどうなってるか少々わからなかったが、こんかいの話を見て大体時間軸が分かり始めてきた。ってかプリムラに帰って来いとか言っておきながら、ああも先輩とべったりで家庭の雰囲気が悪く教育によろしくないな。

・ときめきメモリアル OnlyLove 第24話「ときめきの別れ」
つかさ、水奈ともに引越しの当日に気持ちを教えてくれと約束が。一番長く付き合ってるのはつかさなんだが、水奈も捨てがたいし・・・ってこんな状況に陥るとは八方美人だった報いだな。

・パンプキンシザーズ 第24話「軍人・平民・貴族」
なんかまだ黒幕の存在をにおわしながらの最終回。連載中ならしょうがないが、ぶつっとオリジナルな展開ですっぱり終わらせているのではない印象。この様子なら話が溜まったところで第二期とかありそうだ。というかかなり期待してます。今回の後半のちょっとふくれっ面なアリスがカワイイなぁ~。ともかく、2006年下半期でイチオシの作品。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/18(日)に見たアニメ
2007-03-19-Mon  CATEGORY: アニメ
先週は消化しきれずに持ち越しになった分を含め消化完了。最終回が多い時期は何気に寂しい。しかしまだ溜まった雑誌ゲームは山済み。時間がぁ~・・・ひぐらし出来てねぇよ!

・恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~ 第12話「九人目の守護聖」
ようやく全員そろったか・・・と思ったのもつかの間影の国へと連れ去られてしまう。さて、そろそろ聖獣の女王も力が戻りそうなわけでどうなるか。

・魔法少女クラブ砂沙美 第22話「ほほえみに咲く花」
・・・だったような?もはや見てるんだか見てないんだか分からん。ともかく友達ってのはウザいも含め何でも言い合える仲ってことで。

・ProjectBlue地球SOS  第10話「極限の攻防!エレメントXの謎を解け!(後編)」
恋が始まっちゃったかも!? ともかくドンドン攻撃がやばくなっていくわけで、ロッタ元に戻ってよかったね。

・きらりんレボリューション 第49話「キャ~ッチ!キラリとキメろギャラクシーダンス!?」
おお!?勘違いでした・・・だと!!?そんなんで納得できんのかよ世間は。まぁ社長に逆らったと言うことで今後はどうなるんでしょうね。

・史上最強の弟子ケンイチ 第23話「突撃!となりの梁山泊!」
部長カワイイ。ってか今回は顔が全体的にまるい感じがしたのだが、まぁかわいかったのでよしとしよう。

・ハピ☆ラキ!ビックリマン 第20話「ゲンキの雄叫び!真ヒィィィロォォォ誕生ぉッ!!」
あちぃな。やはり叫びは重要だ。それもただの伸ばす棒ではなく母音をこう押し出す感じの叫びは。

・古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー 第7話「テレビ局にユタラプトル!」
クイズ大会。最後の回答の仕方が王道っぽくていい。それにしても小学生は無理があるだろ。話の展開とはいえなぜ選ばれたのがコイツらなんだ・・・もっと多数応募があったって演出が有った方がよかったかと。あと一番納得行かなかったのはTV局でガブ達にここでおとなしくしてろよ?と言ってその場に残したことだ。カードにして持っておくことが出来るんなら戻すだろ?普通は。それにガブ達がこれまで暮らしてみて動き回らないわけがないって分かってるだろうに。ムシキングのアニメは子供向けというよりは話の主題が環境問題のように捉えることが出来て重く、面白かったのだが。それと比べちゃいけないアニメなんだなコレは。

・牙 第50話「永遠の絆」
ノアは助かったのかな?さてゼッドはどうなるか。押さえ込めるのか、それとも・・・?

・おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第51話第51話「メロディがとどいたらイイナ!」
謝った、先輩が謝った。これで無事事件も解決!?かと思いきや、クロミノートが大台に乗ったところのクロミでダーちゃん再び。まったく、やってくれるっ!

・メルへブン 第101話「ギンタ対ダンナ」
な、なんだってぇ~!?バッボにオヤジの魂が入ってたのか。しかしまぁ納得。あの悪なダンナは昔のバッボの魂か。さてギンタの世界と繋がってしまったメルヘブン。次回最終回でどうなるか楽しみだ。

・金色のコルダ 第24話「心満たすハーモニー」
話とは直接関係ないが、次回予告で予告した後に「最終回です!」って言っていた。なんか新しいな。

・がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」
ついに学園祭当日。涼宮ハルヒの憂鬱のライブアライブもスキだが、やはりこういう学園祭の空気はスキだ。普段はライブとかバンドとかそう好きでもないが、声優さんの歌う学生バンドな曲は好きなようだ。お礼を言いたい人がいます――――あたりから熱いものがこみ上げてきた。普通の校歌のアカペラもイイがロックな?校歌もイイ。最後までまっすぐゴー!

・マスターオブエピックTheAnimationAge 第11回
次回最終回のようだが。ワラゲッチャだけで1本アニメを作ってくれだされ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
3/17(土)に見たアニメ
2007-03-18-Sun  CATEGORY: アニメ
・出ましたっ!パワパフガールズZ
 第37回「飛び出すマンガのモンスター!」「ガールズ、休業!」
濃い。ってか大笑いですよ。後半はユートニウム博士もケン、ピーチもハッスルしてて面白い。

・デルトラクエスト 第11話「 はばひろ川を渡れ」
トムは純粋に商人なんだな。ラットシティの近くまで行きジャスミンが旅を止める!?そんな悲しいことは避けて欲しい。

・おとぎ銃士赤ずきん 第37話「ふたつの世界の物語 」
ついに二つの世界は結ばれ、ファンダベーレからの侵略?がはじまった。さて、草太は、エルデはどうなる?

・ふしぎ星のふたご姫Gyu! 第50話「ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機」
どんどんヤバイ方向に進んでいる。どうやって解決するのかはオメンドの開発した何かにかかっている!?

・家庭教師ヒットマンREBORN! 第23話「最後の死ぬ気弾」
こいつは仲間になるのか!?

・天保異聞妖奇士 第22話「帰ってこないヨッパライ」第23話「印旛沼古堀筋御普請」
トラになってる宰蔵がまたしてもカワイイわけで。もっと宰蔵をだして、面白い顔にしてくれ。

・少年陰陽師 第24話「黄昏の風、暁の瞳」
風音が!真実を知ってしまったためになんてことだ。あれは助からないよなぁ~。

・ひまわりっ!!第2期 第11話「秘密の過去はカラクリ模様」
信長と蘭丸だったのか。それにしてもはじめの方で温泉で男湯と女湯と分かれていると見せた後の効果音の意味・意図が分からなかった。

・京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」
あなたを理解します。ってつぎつぎと鎖で縛ってるんですが。「あなたを理解します」までの会話の流れでどうやってそのセリフに持っていくかが面白かった。

・神様家族 第11話「真夜中の少女」
悪魔だったのか。しかしあの目はヴァイアラスになんか似てるなぁ~。

・月面兎兵器ミーナ 第10話「宇宙から来たヨ」
あああああああ。正体がバレた!先輩はどうなる?本隊は!?見逃せない展開になってきたな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/16(金)に見たアニメ
2007-03-18-Sun  CATEGORY: アニメ
・DEATH NOTE 第22話「誘導」
今のキラをはめるための作戦が動き出した、全編とおして言えることだが、心の中での探りあいが面白い。しかし、ノートに名前を書くところをLに目撃されてしまうのか!?

・カレイドスタースペシャルセレクション 第11話「まだ続く すごい 特訓」
放送時24話。後残りは25話、26話で幻の大技編は完結だ。レイラさんがここで肩を壊さなければステージから去らなかったのに・・・ってか天子の技を出しまくってたな。怪我は完治したがケジメのためにステージを去ったんだったかな?

・セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」
うぉう!?EDが実写でプロモ風。一瞬連続で次の話が始まるかと思ってしまった。ソフィアはジャッジメントを受けてしまったな。ジャッジメントに二度目は無いとか行ってたが、それって同一カード?同一人物?どっちだろうか。まぁ同一人物に対して二度目は無いだと思うが。

・ケロロ軍曹 第152回「ケロロ 出没!アド星ック天国 であります」
おお!?派手にやってるねぇ今回は。まぁ途中ネタに中だるみな感じがあったのだがまぁ良しとしますか。

・コードギアス反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」
ユフィやっちまったよ。あ~あ死亡フラグが立っちゃったか!?

・銀河鉄道物語~永遠への分岐点~  第22話「運命という名の迷宮」
渉出現?顔はシルエットだが声で間違いないとおもう。なんかここ最近の管理局の動きと言い、何か裏がありそうだ。渉は帰ってくるのだろうか、気になるとともになんか兄貴がかわいそうになってきた。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/15(木)に見たアニメ
2007-03-18-Sun  CATEGORY: アニメ
・銀魂 第47話「銀さん金縛りにあうの巻き」「さくらんぼってアレ桜の木になるの?」
ブイ、ブイ、ビクトリー言わせてたんだよっ!まったく銀さんのしゃべりはイイ。杉田智和さんはいい仕事してるなぁ~。仮に一本丸々こんな調子で3人の会話だけであってもソレはソレで楽しいかも・・・まぁ文句言う人が多いと思うが。なんかこの業界じゃ子連れ狼が流行ってんのか?乳母車に乗っている神楽がカワイイ。全体的にいつものように飛ばしまくりで面白いのだが、どうやら春の改編で終わってしまうようだ・・・残念。しばらく話を貯めたらアニメ再開するのかなぁ~。

・のだめカンタービレ 第10話
カッコイイ。そういえば今回出てきた「ピアニカ」。これはメーカーによる商標で正式名称は鍵盤ハーモニカなのだが、他にも「メロディオン」があり正式名称より一般化してしまっている。セロテープ、シーチキンと同じですな。ピアニカといってもそれが他人に100%通じる訳はない、メロディオンが常識の人もいるのだから。私も注意しなくては。

・ひだまりスケッチ 第10話「11月3日 ゆのさま」
ああ「ゆのさま」ね。なるほど。ってか今回はなんかコレまで以上にアニメが手抜きに感じたのだが、動かないってかアパートを背景にセリフだけ流れたり。この手抜きは「月詠」に通ずるものが。

・ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 第10話「ゴカイ ネライ」
与識やばそうどころじゃなくなったな。元に戻れるのか?

・すもももももも 第22話「いつもの日々へ」
悲しい感触が・・・。ともかくキレて強すぎるもも子だったなぁ。孝士は力を封印されているだけで本当は毒をはね返してしまうほど強いのか?なんか力を取り戻して非現実に染まっていく孝士も見たかったな。・・・そういや公式サイトに「第22話(TV最終話)」とか書いてあるのだが、OVAへ続く?DVDで追加エピソード?気になる記述だ。この時間帯でやっているアニメが全部22話エンドなんだが、なんだろう、新しい流れ?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/14(水)に見たアニメ
2007-03-18-Sun  CATEGORY: アニメ
・結界師 第18話「末っ子利守の日々」
腹の立つガキどもだ。

・ネギま!?
 第24話「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空
おお?OPはこれだったのか?明日菜にけなされて拗ねるエヴァンジェリンがカワイイ。ともかくアーニャも元に戻ってそろそろ最終回か。

・NANA 第45話
ノブに幸せが訪れるといいなぁと。ヤスはナナの幸せが自分のしあわせなのかな?セリフも声も渋いしイイ。もっとしゃべってくれ。

・武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」
なるほど、まぁそういう使い方が最善か。しかし、月まで行っちゃったよ。ヴィクター化すると空気も気圧も温度も関係ないんだな。

・スーパーロボット大戦OG~ディバイン・ウォーズ~ 第23話「決別の日」
酒瓶に適当にソレっぽいラベルを作って張っておいて欲しかった。

・蒼天の拳 第22話「より良い明日へ」
ここで終わりますか。まぁ一つの区切りとしては適当か。続編はあるのかな?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/13(火)に見たアニメ
2007-03-16-Fri  CATEGORY: アニメ
そろそろ春の改編期なので大幅にアニメが入れ替わる。ってことは最終回&新番組ラッシュだ。仕事も忙しくなってきたし現状の本数を維持できるか!?

・ディー・グレイマン 第22話「エリアーデの真実」、第23話「ワタシが愛した吸血鬼」
城が爆発したときてっきり自殺かと思った。ともかくエクソシストと悪魔の恋?は終わりを告げ新たな仲間が増えたようだ。

・ゴーストハント 第23話「FILE8 呪いの家#2」
謎がいっぱい。コレがどのようにまとめられていくか期待。ってかゴーストハントはあと何話やるのだろうか?26話シリーズ?

・ヤマトナデシコ七変化♥ 第23話「台風の目、帰宅する」
今週も激しいな。たしかにこんなに狂気じみたアイドルのファン活動された日にゃ、その原因である恭平を嫌いになっても不思議じゃないな。

・ショートDEアニメ魂 第11回
正直言って、猫ラーメンと大根刑事しか見てないな。他のコンテンツもきっと面白いんだろうけどね。いや、見てますよ?一応ですが。・・・にしてもパプパプパプパプパプパプうるせぇぇぇぇぇぇ!!

・RED GARDEN 第22話「光」
ふむ、ガラスの艦隊とは違いしっかりと終わっている感じ。最終話らしくどんどんと主要キャラが倒れていく。悲しい運命の物語だったな~、終わってみてなんとも言えない感覚だ。一番最後に灰よって?島中が赤い花で覆われるが、この辺がRED GARDENだったのかな。さて、続編?OVAが夏発売のようで、どうなるんでしょうね?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
「イース・オリジン」にアドル参戦!!
2007-03-15-Thu  CATEGORY: パソコン
と言うわけでイース・オリジン機能追加プログラムがCD-ROMで無料配布されることになりました。無料配布と言ってもこれまでのデモCDのように店頭に置かれるわけでは無く、ファルコム通販で送料を払っての入手になります。更に数量限定。申し込みの条件としては初回限定を所持し、メルマガに登録してあること。もちろん私はメルマガで機能追加プログラムCD-ROMのメールが来てすぐに申し込みましたよ。ええ。数量限定とか非売品とかじゃなくてイースだからって理由ですかね?

ちなみに私のオリジンのクリア状況は各キャラともにノーマルでクリア、ボスラッシュもノーマルクリアのみ。ハードもやりたかったんですけど、時間が・・・。そこへ更に難易度ナイトメア追加、ザコキャララッシュのアリーナモードなど様々な追加要素!入手してもプレイできるのか私は?
追加要素について詳しくはイース・オリジン公式サイトで。

今回の追加要素の中でも個人的に一番注目しているのは、イースシリーズの主人公と言えばこの人、アドルの時空を超えての参戦です。ナピシュテムVer.とフェルガナVer.があるようでその扱いの差異を楽しむのもいいかも。連続斬りの回数とか違うのもそうだが、もしかしてナピシュテムの方は2段ジャンプがない?更にバーストも使えるようで、流石にシナリオモードの方でのアドルの使用は不可能のようですが、ナピシュテム以降のイースシリーズのエンジンでイースⅠ、Ⅱのボスラッシュをプレイ(している気分になれる?)できると思うと、いまからワクワクしてます。

なおCD-ROMの配布は4月上旬からのようで、一刻も早くこの追加機能を体験したい人はWindowsVista版のオリジンを購入ですかね。すでに持っている人にはちょっと無駄使いになってしまうかも知れませんが、自己満足としてはいいかも!?
・・・そういえばオリジンの初回限定のパッケージ(通常版は買ってないから知りませんが)のDISCケースにはDISCを収める場所が二箇所。はじめからこの機能追加プログラムCD-ROMは予定されたものだったのか!?

ともかくこれからCD-ROMが届くまでの数週間、このワクワクを楽しむことにしよう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/12(月)に見たアニメ
2007-03-14-Wed  CATEGORY: アニメ
コードギアス続編決定!とか言っていたがまだ終わってないからなんとも言えないのだが?まぁ楽しんでみているので続くことは歓迎。ただダラダラと行かないで欲しい。

・カレイドスタースペシャルセレクション 第10話「幻の すごい 大技」
放送時23話。仮面スター関係の話がスッパリとカット。結構残念。まぁ13話にするならカットしやすいところかな?う~ん、以前映画プロデューサーが出てきた話は仮面スターの伏線じゃなくてただレイラの家庭事情を見せるための話としてか。今回の話は久しぶりに涙が出てこなかったが、アツイ。やはりこういう「はいコーチッ!」的なスポ根のノリは大好きだ。

・セイントオクトーバー 第10話「 ロリ初恋!あなたに届け超マイハート! 」
妄想一直線だな。こういう思い込みの激しいキャラは面白いか、ウザいかのどちらかになるのだが、今回のは面白かったかな。

・月面兎兵器ミーナ 第9話「高度千粁の死闘」
ほんとムッチーはいいなぁ~。CM直前のアホ毛で握りこぶしを作ってがんばるもんっ!とか言ってるとことかイイ。そういやこの作品は電車男から出てきたものらしいが、正直電車男に興味は無く、見ていないためこの事をしったのはミーナのCD発売?のニュースを見たときだ。見てもフ~ンそぉ?って感じだが。電車男ねぇ~あそこまで騒がれると途端に興味を失うというか、そういう事ってありません?

・妖逆門 第49話「オレたちの光」
どうやら攻略法が見出したようだ。第一期のOPが流れるなど演出面はイイ。だが、そんなことより「さよならは言わないわ、行ってらっしゃい」ってセリフ。ありがちなセリフかもしれないが、トップをねらえ!最終話のカズミとユングのセリフを足したような感じ、言い方だったような。好きでもない作品(むしろキライな要素が強い)で大好きな作品の名シーンのセリフが出てきたと憤慨している。が、考えすぎか?もっとおおらかな心で見ることに・・・できたらいいなぁ・・・。

・SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」
あのイタズラっぽい顔のシアンがイイ。でも、おしとやかな方もいいなぁ~

・ときめきメモリアル OnlyLove 第23話「ときめきの贈り物」
はい、バレンタイン話。職場で義理チョコのお返しをしてきたが、まったく面倒な風習を作ってくれたもんだよ。付き合いがあるだけにないがしろにできず・・・。皆さん本気だけにしてください。そして、製菓メーカーに踊らされないで下さい。んで、今回の話では青葉はあいかわらずカン違いしまくり。更に引越し。どうでもいいが元々転校してきたのに普通の一軒家に住んでて、また引越し。つまり家を購入して1年足らずでまた引越し?金持ちなのか、社宅なのか、そんなつまらないことを考えてしまう自分が悲しい・・・。

・パンプキンシザーズ 第23話「そして甘い罠」
息をするのも忘れた―――。やはりアリス気高く美しい。ってかここ数週間毎回同じ事を書いているような・・・。次回最終回。期待です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/11(日)に見たアニメ
2007-03-13-Tue  CATEGORY: アニメ
・ネギま!?
 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」by裕奈『そやで、うちらパートナーやんか!』by亜子
みんな次々と石造にされていくヤヴァげな展開。だがエヴァンジェリンと仮契約して事なきを得る・・・まだ契約してなかったのか。忘れてた。

・ProjectBlue地球SOS  第9話「極限の攻防!エレメントXの謎を解け!(前編)」

・銀魂 第46話「××遊びは20歳になってから」
相変わらず飛ばしていて面白い。2年目いけるかなぁ~?この楽しい時間が続くとイイナ!

・おとぎ銃士赤ずきん 第36話「鍵のちから」
まさに脚本通り!!というわけで草太のお母さんでしたな。にしても七賢者の生き残りであったとは・・・鍵が出現しなんか開きそうだし、クライマックスだ。

・ふしぎ星のふたご姫Gyu! 第49話「ふたごVSビビン☆最後の対決!」
ブラッククリスタルキング!なんか愛をとりもどしそうな名前だな。YOUはSHOCK!!・・・まぁそれは置いといて、黒幕登場。ブラック学園長も正気を取り戻し、みんなが仲良くなれる日が近いぞ?

・家庭教師ヒットマンREBORN! 第22話「予期せぬ魔手」

・ひまわりっ!!第2期 第10話「ひまわり、故郷に帰る」
ついにひまわり出生の秘密が明らかに!ってか幼少期の秘密か。次回はハヤトの過去が!?

・ハピ☆ラキ!ビックリマン 第19話「浪花節だよダンさんは!極楽マッサージ あっ・ウ~~ン!!」

・古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー 第6話「母は強し!マイアサウラ」
何気にOPがスキ。

・牙 第49話「母と子」
ゼッドの母親がキレまくっていたわけだが、なんというか井上喜久子さんはこういうキャラでもいい味をだしているなぁ~。

・おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第50話「潤を救えたらイイナ!」
おお久しぶりにあの歌が聞けるのか。と思ったらいきなり撃墜。残念!

・メルへブン 第100話「哀の嵐ゼピュロスブルーム」
姉妹揃って半裸っすよ。ドロシーのがスキだね私は。さてギンタとオヤジ邂逅。どうなる!?

・金色のコルダ 第23話「俺たちのカデンツァ」

・がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」
友達から仲間へ。時計の爆発は・・・爆弾?まぁともかく新生徒会室。なんかいいなぁ~この雰囲気。署名も集まったことだし、これから学園祭に向けてまっすぐゴー!

・マスターオブエピックTheAnimationAge 第10回
ワラゲロボの分離回避はゲッターロボ?最合体はコンバトラーV?変形後はゲッター3?ともかく満載だった。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
3/10(土)に見たアニメ
2007-03-12-Mon  CATEGORY: アニメ
・出ましたっ!パワパフガールズZ
 第36回 「ガールズ、解散!?その1、その2」
ユートニウム博士無理しすぎ。あのミサイルに絶対あたるだろ。ってかどうやって回収したんだ?すれ違いざまにケンが身を乗り出して拾ったのか?

・デルトラクエスト 第10話「牢獄からの脱出」
にしてもあの地下通路はなんだったんだろう?あの壁に生えたキノコ?に肌が触れただけで全身キノコだらけで死亡(だと思う)だし、チュルナイの人間が特殊なわけじゃないだろうし。あんなとこを通ってきた食料は天井から垂れて来る液体でヤヴァイことになってんじゃないのか?

・史上最強の弟子ケンイチ 第22話「集え若人!新白連合結成!」

・少年陰陽師 第23話「軻遇突智の焔は厳かに」

・京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄(バスティーユ)」
なんか大量に鋼鉄天使がいるんですけど!?しかしまぁあのソウジロウとひみこが鋼鉄天使の待ち伏せを受けたときの鋼鉄天使の並び方がどっかで見た事有るような・・・、聖闘士星矢の一輝の修行地デスクィーン島にいたブラックセイントたちの配置に似ているような気が・・・記憶違いか?

・神様家族 第10話「涙のハートで桃色貯金?! 」
久美子あやしい、怪しすぎるぜ。あんな母親じゃ引っ越して、また帰ってくるって状況に説得力がねぇような?
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
3/9(金)に見たアニメ
2007-03-12-Mon  CATEGORY: アニメ
・ケロロ軍曹
第151回「散世 ホワイトデーをチェック! であります」「冬樹 ご利用は計画的に であります」
・・・職場で義理でもらってしまったチョコのお返しをしなければ。そういやあの作戦名を書いてあるとこの「ちょこ」の字体がそのままちょこッとSisterのタイトルの「ちょこ」とほぼ同じだったなぁ~。最後でもんもんとしながら夏美1/1フィギュアの注文をしているギロロがイイ。

・きらりんレボリューション 第48話「きらりとあかね!?カレーなる対決!!」
あ~やだやだ、こういうもんかねぇ?芸能界は。まぁどこの世界でもあることか。しかし、通常の推理物ならきらりのロッカーに無くなったジャージがあった時点で容疑者からはずれると思う。わざわざ疑われる材料を手元に残さないよねぇ?

・コードギアス反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」
ユーフェミアのとんでもない通信がいい。しかし、あの生きろって命令はまだ体の中に残っていたのか?そして、その後のゼロとのやりとり、僕が先に殲滅するから的なセリフがあったがそういうのが気持ちいい。

・銀河鉄道物語~永遠への分岐点~  第21話「再会」
父親が生きていた!?しかし、ビッグワンが悪魔の機械と呼ばれるほどに忌避されているようだ。さて、真偽の程はいかに!?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/8(木)に見たアニメ
2007-03-11-Sun  CATEGORY: アニメ
・ブリーチ 第118話
一角が強い!?卍解のバーゲンセールになりそうな予感。ルキア大丈夫かなぁ~

・のだめカンタービレ 第9話
最後の方でのだめがピアノを弾いて、あのピアニストはなんだっけな?名前忘れたが、彼女がその曲を聴き駆けつけるときはもういない。こういう風に人知れず驚きを与えるって状況が結構スキ。

・ひだまりスケッチ 第9話「「9月4日 裏新宿の狼」

・ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 第9話「アマイ ニオイ」
なんか与識やばそうだ。

・すもももももも 第21話「それぞれの思い……」
なんか最近コスチュームが変わってからのもも子がカワイくてしょうがない。いろはもいいねぇ。ってか孝士に好意をよせているってのは外から見てもも子は気付いていなかったのか・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/7(水)に見たアニメ
2007-03-09-Fri  CATEGORY: アニメ
・DEATH NOTE 第21話「活躍」
海砂にまた死神が見えるようになり、今のキラが判明。相変わらず飽きさせない展開だ。

・アイシールド21 第98話「カメレオンの逆襲!」

・NANA 第44話

・武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」
斗貴子さんといい感じ。こういう日常もいいねぇ~。さて白い核鉄をどう使うか?

・スーパーロボット大戦OG~ディバイン・ウォーズ~ 第22話「裏切りの銃口」
イングラムがねぇ?まぁこのタイトルが出てきたときと、ココ最近のアヤに接する態度とイイ怪しいとは思ってたんだが。更にクスハに戦艦の看護士になるように誘導した医師のあの怪しげな態度にも納得がいった。

・蒼天の拳 第21話「祝宴と銃声」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/6(火)に見たアニメ
2007-03-08-Thu  CATEGORY: アニメ
アニメは消化しているが読まずにたまっている
少年エースが3冊とガンダムエースが2冊ある・・・
ひぐらし祭もやりたいし・・・
一日が48時間になったらイイナ!

・妖逆門 第48話「きみどりとねいど」
今更ながら分かった、アレだ妖が出るときの効果音がキライなんだ。でも今のEDはかなり好き。ってかこのEDの為だけに見ている気がする。今回はコレまで脱落していったキャラの再登場。まぁどうでもいいが、またあのナスビ顔の面が目に入ってきて声が聞こえてくるのか・・・。

・ゴーストハント 第22話「FILE8 呪いの家#1」
ナルがヤヴァイってか、なに?ナルは武闘派なのか。あの狐のような霊?がぶつかる直前に躊躇というか間があったが、何かを思っての今回の行動なのかな?

・ヤマトナデシコ七変化♥ 第22話「羊の皮をかぶった王子様」
不覚にもカワイイと思ってしまいました・・・

・ショートDEアニメ魂 第10回
はぁ・・・もうやってないが「花山院ですが何か?」が懐かしい。月見堂に行っても4話までだし、この続きは作成されるんですかね?

・RED GARDEN 第21話「最後の朝」
最後の日常。こんな風に静かに決戦前を感じるこの雰囲気は好きだ。しかし、次回最終回?22話?ガラスの艦隊もなんか放映された最終話は中途半端っぽく終わったし、続きはDVDで!なノリになったりして・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/5(月)に見たアニメ
2007-03-07-Wed  CATEGORY: アニメ
最近日付変更に帰宅することが増えてきたな・・・
ヤヴァイ、ヤヴァイぞ!!
寝るまでの全てをアニメにつぎ込めば6本は見れるか。まだ行ける!?

・恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~ 第9話「若き王」

・結界師 第17話「それは神の領域」

・SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」

・ときめきメモリアル OnlyLove 第22話「ときめきの新年」
新年からしあわせモノだな青葉。だがあの気まずい空気はイヤだな。ってかつかさが恋人宣言(一方的だし)してからも残り二人のヒロインは青葉が気になるんだな。今回は小百合がかなり青葉に接近。なんだろう・・・この小百合の展開はなんかどっかで見た事あるような無いような・・・。

・パンプキンシザーズ 第22話「孤独な天秤」
ジャンだったかな?オーランドと闘っていたのは。今回はあのランタンを燈したのに生きてるな。運がいいのか、オーランドの意思か。そして相変わらずアリスはカッコイイわけだが、あの泥の幻覚?はまだ何かあるのかな?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/4(日)に見たアニメ
2007-03-06-Tue  CATEGORY: アニメ
・ProjectBlue地球SOS  第8話「遊星人の罠!インビンシブル号応答せよ!(後編)」
どんどんバグア遊星人の攻撃がやばくなってきている。ジェームスの正体も気になるし、ホント面白い。毎回終わる前のナレーションもかなり好きだ。

・史上最強の弟子ケンイチ 第21話「許さない!ケンイチ怒りの拳!」
怒りに燃えるケンイチ、アツイぜ。ってかキサラはもう終わりってことですかね?

・月面兎兵器ミーナ 第8話「不機嫌なナコル」
ナコル、かわいいよナコル。兄貴はナコル(変身の方だが)好きになっちゃったのか?そういや今回の話で言っていたことだが、ミーナは母親から遺伝?するとかなんとか。ってことはアレかね。美奈のお母さんは全部知っているのかな?

・ハピ☆ラキ!ビックリマン
 第18話「ヌハハハッと因縁対決! スーパーゼウスVSスーパーデビル!!」
スーパーデビルだ!懐かしー。スーパーゼウスとの掛け合いが本当に面白い。仲良くケンカって感じで。いづれこの二人は元に戻って闘うのかな?ってかこのアニメはシリアス路線にいけるのだろうか?

・古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー 第5話「大決戦!万里の長城」
ってか無茶しすぎ。絶対生き埋めだよあれ。助かんない感じの。

・牙 第48話「降臨」
記憶が飛んでしまったか。ノアが漁夫の利ってか大量にキースピリット獲得。ゼッドピンチ?

・おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第49話「ありがとうって言えたらイイナ!」
ダーちゃんはマリーランドの住人にしか乗り移れないのか。潤は先輩の言葉を聞く気は毛頭ないみたいだし、さてどうなるかねぇ~。

・メルへブン 第99話「アルヴィスの光」
ついにオヤジが顔を晒す。アルヴィスも逝っちまったしメルのメンバーほとんど残ってないな。ギンタママはクイーンと繋がってたのか・・・なんか核心に触れてきた感じでイイ。

・超劇場版ケロロ軍曹
劇場版の2がやるためにその公開前の特番。劇場版の1を見ていなかったため丁度良かった。見た感じまぁ普通にケロロ軍曹だったが、結構最後の戦いのときの各キャラの絡みがよかった。そして、最後の階段を登ってるときの冬樹の侵略するの?あたりの問答での軍曹のセリフで涙が溢れてきた。アツイ、イイ、軍曹サイコー(←なんか私の感動をおとしめている文章だな)ともかく面白かった、見て損は無い。ちょっと残念だったのはあの散々CMで聞いた♪うぉ~ぉ~ケ~ロロ、ケ~ロロぐ~んそ~が流れなかったことだ。

・金色のコルダ 第22話「君のためのファンファーレ」
柚木先輩は結局香穂子の事が好きになっちゃった(だった)のか?こんな関係の二人をもうちょっと見ていたかった。

・がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」
泣いた。校歌で泣いてしまった。そこで流れていた映像もよかったからか。ここんとこどんな作品でも少しのキッカケでボロボロ泣いている気がする。しかしアレだね固定概念で校歌はこうあるべきだ、とか思ってるから、新しい英文な校歌はいやソレは無いだろ?って感じたのかな。その反動であの校歌が良く聞こえたのかな?

・マスターオブエピックTheAnimationAge 第9回
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/3(土)に見たアニメ
2007-03-05-Mon  CATEGORY: アニメ
最近思い出して書くことが多くなったので見てるのに抜けてるタイトルが有ったりする・・・。これでは当初思っていた、自分がどこまで見ていたか?を確認するための役割を果たせていない。(火~木とか完全に書けてないし)アニメの消化率は基本的に100%なので、書かれていない場合は忘れているもしくはオヤシロ様の祟り!?
私にも青いボタンでもっと思い出すなどの機能があればイイのだが・・・

・きらりんレボリューション
 第46話「カメさ~ん!SHIPSが解散!?」、第47話「イメチェン!スケバンエリナ参上!!」
カメさんに炭酸なジュースがかかってしまって怒りに燃えていたが、あのリハを見る限り原因はお前だよっ!と言いたくなった。最後の方で互いに思いやった結果のことだと分かったが。
スケバンエリナか・・・ラストで元に戻ってしまった、残念だよっっっ!!!

・出ましたっ!パワパフガールズZ
 第35回「オレたちゃ雑草じゃない!」「モンスター、憐れみの令!」
カレは南の島でバカンスですか?寒いのにどうやって移動したんだろうか?

・デルトラクエスト 第9話「クリーンチュルナイ!」
クリーンチュルナイ! ヤヴェ・・・始めはウザかったが聞いているうちに面白くなってきてしまった。指の間ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・耳に残るんだよっ!!今回は宗教っぽい国の話かな?つかまってしまって大ピンチ。さてうまく脱出できるのか!?

・おとぎ銃士赤ずきん 第35話「封印の地へ」
力を解き放ったな。果たしてエルデの鍵の真の意味とは!?全39話のシリーズなので佳境だが、これからごろごろ謎が解けていくのかな。今回の話ではEDに入る前の枠?が違った。サンドリヨン城だから?あと何か意味ありげな回想のあとだったのでふと思ったのだが、トゥルーデって草太のお母さん??

・ふしぎ星のふたご姫Gyu! 第48話「ハッピーの花☆シェイドの宝物」
あんなに強くて気高かったシェイドが普通のキャラになって行っているような・・・。鞭を使ったりエクリプスをまた名乗ったりしないかなぁ~。ビビンはこのアンハッピーなやり方に疑問を持ってきたようであるが、ブラック学園長もブラックアクセサリー(?)に操られてるだけ?そういえばこの枠は4月からケロロ軍曹4年目の枠になるようだし、ふたご姫第3期はないか。

・家庭教師ヒットマンREBORN! 第21話「傷つく友たち」
山本の「ダチより大事なものなんか無いだろ」ってセリフがイイっすよ。アツイね。ホントに私はこの手のヤツに弱いんだと思った。

・天保異聞妖奇士 第21話「星夜に果つ」
妖夷を作ってる?西の者達?色々と謎が出てきたな。あいかわらずガルル言っている宰蔵がカワイイ。アトルに対して襲われた方が美しいと言って張り合ってるのもイイ。なんか聞いたことあるシチュエーションだと思ったら朝やってたパワパフか。

・ひまわりっ!!第2期 第9話「昨日の友は今日の敵」
オレオレ詐欺?正式名称は振り込め詐欺かな?まぁいい耳だけ見えてる透明人間か・・・。ひまわりとハヤトの記憶は作られたもの!?なんか最近どの作品でも謎が増えてきたような・・・そろそろ改編期なのに。もっと序盤で謎を振りまいた方がいいと思うのだが。

・少年陰陽師 第22話「すべては巫女の御為に」
そういえばCMで全18巻とか言ってたような・・・どこまでアニメ化するのかな?風音が巫女、先代も氷漬けで生きてる・・・?などこれまた謎が出てきて続きが気になる。

・京四郎と永遠の空 第9話「乙女見果てぬ」
ワルテイシアは鋼鉄天使だったのか。しかし、この名前は声といいワルキューレから来てるのかな?ワルクェイドのようにアルテイシアの暴走だからなんてことは無いと思う。空の記憶が失われたがそのうち元に戻るんだろうなぁ~。ともかく兄貴=悪の方向で。というか会話してるときにいちいちポーズを決めているところがイイ。花京院みたいと思ってしまった。

・神様家族 第9話「初恋 再び・・・」
有るようで無い・・・(笑)。謎の声がテンコの耳に。それも神の声じゃないとすると一体・・・。佐間太郎とテンコ二人のそれぞれの思いが交錯するなか久美子再登場。更に告白!?転校の間際のあの態度からじゃウザいヤツくらいにしか思ってないような感じだったが、私の見方が悪いのか?ともかくクライマックスに向けてダッシュな展開だ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最近ゲームをやる時間が・・・
2007-03-05-Mon  CATEGORY: パソコン
ひぐらしのなく頃に祭に手を出し始めてしまいました・・・
基本的にアニメ版の絵に近いですが、ちょっと違う?
PS2版の絵を見てて思うのだが、アレだね原作の絵も捨てがたいと言うか
原作の絵しか受け付けない人がいると言うのがわかる気がする
私はどっちでもいける性質なんで問題は無いが。
だが個人的には富竹さんについてはアニメ・ゲーム版の方が好きです。
声はイメージに合っていると思ってます。
そのうちPS2版の音声を取り出して原作で使えるようにする事を考える人が出てくるかもしれない。無かったり有ったりするシナリオがあるが

イースオリジンは完全クリアしたのでそのことを書こうと思ってるのに・・・
うぉぉっっ!!時間がねぇ~~!!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/2(金)に見たアニメ
2007-03-04-Sun  CATEGORY: アニメ
・カレイドスタースペシャルセレクション 第9話「家族の すごい 絆」
放送時19話。いきなり寮を追い出されることになって新しい家を探す話。ユーリのせいな訳だが、このスペシャルセレクションの選定基準ってなんだろうな。今回の話は家族の絆がテーマだが、ラストの義父がそらの入団すると言ったときに思っていた事のセリフでやはり?泣いてしまった。涙で前が見えない・・・。泣いてばっかだな。

・セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」
顔を隠しての悩み相談なところで名前を呼び合って互いの正体をバラしあってるのが面白い。

・ケロロ軍曹 第150回「ギロロ 旅立ちのとき であります」
4年目決定おめでとうございます。いやぁ~とどまるところを知らないね。月刊誌発で1年やってすごい、2年目?やるねぇ、3年目!?マジかよッ!!??とか言ってたころが懐かしい。今回の話はギロロが隊長で准尉な話。4年目突入だし、完全オリジナル路線行っちゃう!?とか思っていたが、オチで地球残留決定。このままの日常が続くようだ、めでたしめでたし・・・?

・コードギアス反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」
ネオランガを思い出してしまった・・・関係ないが。 スザクに命令した事が「生きろ」だったとはな。

・銀河鉄道物語~永遠への分岐点~ 第20話「旅路の果て」
機械の心か・・・アツイな。最後にみんなで協力してビッグワンに希望を託すとこなど最高だ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/03 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
