とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2/26(月)に見たアニメ
2007-02-27-Tue  CATEGORY: アニメ
仕事がぁ~仕事がぁ~~!!!
でもアニメは見るよ?・・・平日の本数が減ってきた。

・史上最強の弟子ケンイチ 第20話「武田の危機!報復の掟!」
武田もアツイが宇喜田もアツイ。やはりこういうアツイ友情とか、特訓などの要素に弱いんですよ。

・妖逆門 第47話 「妖逆門崩壊」

・SHUFFLE!MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」
ああああああ、かゆいかゆい。全身がかゆいぃぃぃぃっっ!!ってなくらいラブラブなお二人さん。こういうのは・・・嫌いじゃない。もっとこのかゆいのが続いて欲しかったが、まぁそういう訳にもいかず、亜沙先輩に亜麻さんの秘密が解き明かされる。ってかユグドラシル計画?知らねぇよ、本編見てないし。つーかこのMEMORIESのシリーズで説明あったか?まぁともかく、自己犠牲(?)により亜沙先輩も自身を解き放って回復(したよね?)でハッピーエンドってことで。

・ときめきメモリアル OnlyLove 第21話 「ときめきの聖夜(クリスマス)」
うん。やはりアレだね、サングラスかければ謎の人(笑)。あからさまに分かると思うのだが、ソレは言わないのがお約束。無事に青葉にプレゼントが渡りご満悦の様子。・・・はじめあんな態度だったのに。水奈を!水奈をもっと幸せにしてくれっ!!

・パンプキンシザーズ 第21話「木偶と偶像」
フレイルだったかモーニングスターと違うのか?ともかく、アリス。すごい・・・(オーランド談)。気高く美しいが、平民の人に言わせれば何すかしたこと言ってんだ?って感じだろう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2/25(日)に見たアニメ
2007-02-26-Mon  CATEGORY: アニメ
・銀魂 第44話「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい」
ゴニンジャーのつづき。民明堂、シュワ、聖闘士聖矢とかネタが満載でいいねぇ~。最後に出てきたエリザベス(らしきもの?)はなんだったのだろう・・・

・カレイドスタースペシャルセレクション 第8話「燃えろ! すごい ミア」
放送時は第17話。今回の話はこのスペシャルセレクションだけしか見ていない人は置いてけぼりかも・・・。ともかくOPも変わってこの辺から話が大きく動き出すのかな?例によって今回も泣くまではいたらないがこみ上げてきた。

・セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

・ケロロ軍曹 第149回「アリサ エイリアン対モンスター」
たぶんアニメオリジナル・・・自信がなくなってきた。仮にアニメオリジナルだとしたらアリサのことを結構深く掘り下げる内容な感じなので、そのうち原作に反映されるだろう。556のように。

・出ましたっ!パワパフガールズZ 第34話「お化けが住む家!?その1、その2」

・デルトラクエスト 第8話「トムのふしぎな店」
テーガンの子供達が攻めてきたが、支配していた領地を抜けて追ってこなかったところを見ると今後は登場しないのか?あとトムの店、怪しげな店だ。トムを演じているのは堀内賢雄さんなのだがアニマル横町のヤマナミさんといい、怪しげなショッピング店主専門?

・ひまわりっ!!第2期 第8話「つきよの森は危険がいっぱい」
学園が燃えちゃったな・・・これからみんなで色々な土地をまわるのかな?

・天保異聞妖奇士 第20話「不忍池子守唄」

・ハピ☆ラキ!ビックリマン 第17話「ピョピョ~ンとまるわかり!これが“ひかり伝”の戦い?!」

・古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー 第4話「ジャングルに消えたガブ」
どうでもいいがガブと言う名前を聞くと韋駄天翔を思い出す。ガブって名前はあんま聞いたことないし。

・牙 第47話「迷える救世主」
結局全部キースピリット奪われちゃいましたね。そのあとに俺が全部集めるって言っても説得力ないんですが・・・。タスカーらしきものも出てきたしクライマックスか。

・おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第48話「正体がわかったらイイナ!」
やっとこ先輩は思い出したようだ。しかしうさみみ仮面の呪い(?)を解くスタンプを全部集めたのに正体をさらしちゃいましたな。巨大化した状態であの格好のまま仮面だけ外すと笑える姿なのだが・・・よくみんな笑わなかったな。驚きの方が強いと言うことか。

・メルへブン 第98話「さらば心優しきチェス」
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。相変わらず子連れ狼。今回は久しぶりにリアルタイムで見たのでOPをこれまた久しぶり(ってかこのOP見たのは始めてかも・・・)に見たが、こんな映像だったのね。オヤジもろでてんじゃん。しかしまぁオヤジは殺戮しまくりだな、操られてんのか?クイーンの横にいたって事は・・・キング?

・金色のコルダ 第21話「もう一度、アンダンテ」
土浦にどっちを選ぶか、中途半端はいらないとか言ってたが真意はこういうことだったのか。

・がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」
衝撃!兄の彼女は敵(?)の理事長だった!!いやぁ~8歳年上?かぁ~、うーん・・・。ともかく執行猶予になったわけだが、一回中止とか言われちゃうとやる気が出ないってのは分かる気がする。こっからどう持ち上げていくか期待しよう。

・マスターオブエピックTheAnimationAge 第8回
サンダーバードとはまたマニアックなネタを。でもまぁ有名な作品だし知っている人も多いのかな。・・・ワラゲッチャ以外まともに見てないかも。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
2/24(土)に見たアニメ
2007-02-26-Mon  CATEGORY: アニメ
今日は飲み会があったので頭が痛い・・・
しかし、飲んだ後は妙にアニメ見てて眠くならない
頭が痛いからか?

・ふしぎ星のふたご姫Gyu! 第47話「三匹のサムライ☆頑張れブライト」
猫に引き続きカエルへ変身。コスチュームチェンジってレベルじゃねぇぞ!

・家庭教師ヒットマンREBORN! 第20話「突然の襲撃」

・少年陰陽師 第21話「罪の焔に絆絶え」
大変なことになってるな。晴明にしたことの再現か。

・京四郎と永遠の空 第8話「刻の目覚め」
お・・・なんか幸せになれそうな予感?と思ったら尊敬する兄が復活?してイキナリ京四郎に攻撃してるし。気になるねぇ。

・神様家族 第8話「たいせつなおともだち」
テンコとの関係リセット・・・。佐間太郎はテンコの事好きだったのか?いやなったのか?ともかく次回は久美子が再登場。転校するときのあの振る舞いが幻覚じゃなくて真実みたいだし、どーなる?まぁあのイヤな態度で来たら久美子になびくことも無いだろうが。

・月面兎兵器ミーナ 第7話「翠怜先輩の不倫」
ええと・・・先輩は結婚してたんすか?球団監督が不倫なのか?

・ジョジョ奇妙な冒険~ファントム ブラッド~
はい、公開一週間にして劇場に足を運んでまいりました。感想としては一言で言うと微妙・・・。時間内に無理やり詰め込んだ感がしましたね。まぁ公開前からスピードワゴンが出ないということは知ってましたがね、タルカスとブラフォードもザコキャラ扱い。一応闘ってはいるがなんか画面の後ろの方で小競り合いをしているだけだったような?ってか決着ついてたか?残念だ。
ディオの取り巻きも登場しないため「さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」が出てこない。 あと当たり前だが有名な「なっ!何をするだァーーーーーッ ゆるさんッ!」は出てこなかった。最後のディオとの決戦もかなりあっさり片付いてしまったような気がする。個人的にかなり残念だったのは「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!山吹き色の波紋疾走!!」でラストパンチを打ってしまっていた。「刻むぞ波紋のビート!」(ウロ覚え)はどうしたよ?何故削る!?放送コードに引っかかるのか?こんな具合にセリフに関して削る、ニュアンスが違う(自分の中の)など、思いいれが強い分ピクッっと反応するところが多かった気がする。
未プレイだが、PS2版の方がイイのかもしれない。擬音もあるしポージングもあるし。あ、そうそうポージングってかいわゆるジョジョ立ちも無かったような・・・。
ディオとの闘いにはそれなりに迫力はあったと思うけど、自分の中でのマイナス要素が強すぎる。
そういえばこの映画の監督は第三部のOVAの監督もやった人だったか?あのOVAもそれほど面白いと感じなかったような記憶が・・・花京院登場の回から見てないと思った。あれはディオの声があってないような気がする。その点CAPCOMのジョジョ第三部の格ゲーはキャスト、演出ともに文句が無い。ってか素晴らしい。
この作品の監督はアレを見習って次回(?)挑戦して欲しい。
パンフの封筒だけはアツイぜ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2/23(金)に見たアニメ
2007-02-25-Sun  CATEGORY: アニメ
・コードギアス反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
ミサイルを撃つ必要があったのだろうか?結局お兄様(?)が戦艦らしきもので殲滅しに来てるし。ミサイル発射を命じたのは総督だと思うが、指揮系統が完全に違うからか?

・銀河鉄道物語~永遠への分岐点~ 第20話「霧が呼ぶ」
ルイはただ似ていただけかな?ともかく幽霊話だったということで。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2/20(火)に見たアニメ
2007-02-22-Thu  CATEGORY: アニメ
・ディー・グレイマン 第20話「がんばれエクソシスト様」
アレンがかまれた後のみんなの引き方が面白い。

・ゴーストハント 第20話「FILE7 血ぬられた迷宮#3」
ようやく謎が解け、次回完結?

・ヤマトナデシコ♥七変化 第20話「愛の試練」
今回のスナコは怖い。

・ショートDEアニメ魂 第8回
パプパプパプパプうるせぇぇぇぇぇっ!!!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2/19(月)に見たアニメ
2007-02-21-Wed  CATEGORY: アニメ
・妖逆門 第45話「個魔の唄」

・結界師 第15話「良守の野望」

・SHUFFLE!memories 第7話「芙蓉楓編 後編」
折り返しで後半戦突入か。私はあんなサイコさんは嫌だな。にしても選んだのが先輩とは読めなかった。

・ときめきメモリアルOnly Love 第19話「ときめきの想い」
水奈の会いたいよってセリフがイイ。あんなに想われてみたい・・・

・パンプキン・シザーズ 第19話「甘い罠」、第20話「演者入場」
貴族ねぇ~。これほど無駄な種族はないと歴史の勉強をしていてつくづく思っていた。今もそうだ。自分が平民だからか・・・?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2/18(日)に見たアニメ
2007-02-20-Tue  CATEGORY: アニメ
・ProjectBlue地球SOS 第6話「侵略の魔手!G反応炉作動せず![後編]」
地上波じゃないバージョンの次回予告だとビリーとペニーが漫才やっているようだ。どんななんだろう?

・銀魂 第43話「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」
ヒロインをめぐっての争いな訳だが、やはり神楽が一番カワイイ。あの声で毒舌がイイ。

・月面兎兵器ミーナ 第6話「露天風呂のソコ」
どこでもいるなエスカルティンは。自分でしかけた罠に自分ではまる・・・。ベタだがそこがいい。

・ハピ☆ラキ!ビックリマン 第16話「らぶらぶムッハ~!魯神フッドはアイツに夢中!!」

・牙 第46話「禁断の地へ」
ノアっすか?声が違うなぁ~と思って油断していたら、同じ人のようだ。確定ですな。

・おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第47話「元にもどってくれたらイイナ!」
やはりアレですよ。柊先輩が諸悪の根源で悪!

・メルへブン 第97話「炎に散り 水に眠る」
声からしてオヤジだったわけだが、次々と仲間が倒れるどころか消滅していっている超ダッシュな展開。ヒロインであるスノウまでもが消滅。これは意外な・・・こいつはいなくならないだろうってキャラがどんどんいなくなるのをみるとコブラを思い出すわけで。最後はキン肉マンのラストばりに大復活か!?それにしてもシャトンとロコの掛け合いはいいなぁ~、子連れ狼なんてわかる人少ないんじゃ・・・。

・金色のコルダ 第20話「涙色のロンド」
ようやく復活。基本的にうじうじしているキャラを見ると腹が立ってくるのだが(例:宇宙のステルヴィアの志麻)ふしぎと香穂子には腹が立たなかった。・・・なんか納得の行く葛藤というかそんな感じ。

・がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
結局夏休みの宿題のことを言いたかったんだと思うが、終わったんだろうか?次回合併?吸収?問題で一波乱ありそうだ。

・マスターオブエピックTheAnimationAge 第7回
プロデューサーの番組私物化とか某掲示板に書くぞとか、ゲームの開発サイドとしてはこれはOKなのか!?なにげにネットについての認識を改めさせることを言ってるな。まぁ基本的にそういう情報はなんでも鵜呑みにするものじゃない。

・幕末機関説いろはにほへと
第16話「同行四人」第17話「議無用なり」第18話「宿命哀れなり」第19話「赫逆の五芒星」
えっと結局蒼鉄は敵・・・なのかな?一座に接している顔は偽り?あとあの月涙刀は妖刀で?覇者の首を前にすると操られちゃう?・・・なんか疑問符ばっかりだな。しっかり見てないだけかも・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2/17(土)に見たアニメ
2007-02-19-Mon  CATEGORY: アニメ
北国の旅行から無事帰還してから更新が停滞気味・・・でもアニメはしっかり見てます。

・カレイドスタースペシャルセレクション 第7話「嵐を呼ぶ すごい 競演」
放送時は第13話。アツイ、泣く話じゃないと思うのだがレイラがそらを助けた辺りで熱いものがこみ上げてきた。気が付けば毎回泣かされている。

・セイントオクトーバー 第7話「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・・」

・すもももももも 第18話「ヤミ鍋で歓迎会!?」

・ケロロ軍曹
 第148回「小雪 時代劇ワンダーランド! であります」「ケロロ チュー兵衛様に飛びつこう! であります」
多分アニメオリジナル。そういえば少年エース本誌だけじゃなくてケロロランドとか他の雑誌でも連載があることを把握してなかった。

・きらりんレボリューション 第45話「ミラクル!なーさんサーカス!!」

・コードギアス反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面 の 真実」
総集編+α。だが某SEEDと違って総集編が面白く感じるのだが、まぁこのみってヤツですね。

・銀河鉄道物語~永遠への分岐点~ 第19話「槍を継ぐ者」

・出ましたパワパフガールズZ
 第33話「ももこの家出とナポリタン!」「キーンの同情、モジョの愛情!」

・デルトラクエスト 第7話「魔女テーガン現る」

・おとぎ銃士 赤ずきん 第33話「仲間のしるし」

・ふじぎ星のふたご姫Gyu! 第46話「涙の別れ☆解散!?チームセレブ」

・天保異聞妖奇士 第19話「三人往壓」

・ひまわりっ!!第2期 第7話「惑い惑わし四面楚歌」

・少年陰陽師 第20話「黄泉に誘う風を追え」

・京四郎と永遠の空 第7話「彷徨いの哀歌」
せつなのセリフを聞いてLOVELESSを思い出した。

・神様家族 第7話「発育少女」
育ちすぎだな。それにしてもスク水で外を歩き回れとは姉さんも人が悪い。今回のように嫉妬に燃える(?)テンコが結構好き。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
AOU2007
2007-02-16-Fri  CATEGORY: パソコン
というわけで
アミューズメントエキスポ2007に行ってきました。

朝10時の開始から終了の17時までたっぷりと楽しんできました。

業者招待日と言ってもやはり混むもので、
特別招待や出展者で無い限り入場で少し時間がかかりました。
夏のアミューズメントマシンショーは一般日に行ったのでそれよりマシですが。

さて、会場に入ってまず天井付近を見渡すと例のごとく各ブースのバルーンが目に入ります。印象に残っているのはソニックとスライムでした。・・・スライム!?一瞬我が目を疑いました。スクエニって業務用出してたか?そういえばドラクエⅨの発表のときにカードゲームの発表もやっていたので、そういうことと納得。

そして、早速パンフ片手にぐるりと一周。カプコン、セガ、タイトー、コナミ、バンダイナムコ、バンプレスト、プライズ関係と大きいブースを一通り見て回りました。

まずセガのブース。ダイタマイト刑事やメダルゲームもありましたが、プレイしたのはクイズ対戦ゲーム「Answer×Answer」
語感がHUNTER×HUNTERっぽいなと思ったり・・・。内容としてはマジアカより対戦色の濃いクイズゲームですね。
早押し、誤答ペナルティなどなど。対戦成績は4人中2位。「のだめ」を見ているくせにコンサートマスターを答えられなかったのが痛かった・・・。
ブースのスペースは一番広かったんですがビデオゲーム好きの私の見る空間は少なかったです。いまいちメダルゲームの楽しさがわからないです。

お次はタイトーでドラクエはココにありました。
しかし参考出展だけでプレイできず、プロモがエンドレスで流れていましたが、モンスター達の動きもよくプロモ中で流れるⅣの戦闘のテーマなど演出のうまい映像だと思いました。
こういうキッズ向けカードゲームはやらないんですが、展示してあるカードや筐体にささっているロトの剣、それらは目を引きプレイしたくなりました。
どんな時間に行ってみても常に人の山がありました。他のカードゲームも展示してありましたが閑古鳥が泣いてましたね。リカちゃんはそれなりに人がいましたが・・・。
他にも汎用筐体に移植されたハーフライフ2やメダルゲームのダイノマックス、デジタルダーツなどありました。
ここではバトルキア4の6速ギアバージョンとバトルファンタジアをプレイ。
バトルギア4自体あまりやったことありませんでしたが、とりあえず人がちょうどいなくなったので挑戦してみることに。
いやぁ~ギアチェンジがちょっとわかりにくかったかな?私はミッションの車に乗ってますがかなりペーパードライバーなので感覚が違ったのかな?それにストレートばっかりのコースだったためギアチェンジがスタート時だけで正直あまり楽しめませんでした。今度ゲーセンでやってみようかな?
次はロケテでもさわっていなかったバトルファンタジア。並んでいるときに操作説明の書かれた紙をもらったんですが、ちょっと説明が・・・。技のコマンドが書いてあるのはイイのですがボタンの説明でどのボタンがパンチなのか、キックなのかそれともギルティギアのような配置なのか書かれてない。
まぁプレイすれば分かるんですけどね、これはちょっと無いんじゃないかと。プレイした感覚としては個人的に好きな2D格闘でやりやすかったですね。
成績は1勝2敗の負けですが、毎回ギリギリまで追い込んでの敗北でもうちょっとやりたいと思いました。
他にも目を引いたのが“ナンシーより緊急連絡”で有名な「チェイスH.Q.」その第2弾です。敵を追って体当たりをし逮捕するというゲームで純粋にレースをするものではなく、アクションぽいので私はこのゲームにかなり期待してます。
個人的にはバトルギアよりチェイスH.Q.の方が好きですね。稼動時期は未定のようですが期待してますよタイトーさん。
昔のタイトーのゲームは良かった・・・コナミにつづいて(タイトーはいつも後追いっぽいし)ダライアスやレイシリーズなどのシューティングの復活をしないかなぁ~。あの新しい汎用筐体でダライアスの新作も期待したりしてます。

続いてコナミ。その中でも目を引いたのがやはり「オトメディウス」です。
コナミのシューティングは好きなんで結構やりましたが、今回のオトメディウスはすごいです。操作はスティック+ショット、パワーアップ、ボムの3ボタンなんですが、ステージセレクトや武器の選択、ボムの着弾地点などタッチパネルを使用します。
今回は一人用のミッションモードのみプレイ可能でしたが正式稼動の時にはネットワークでステージ配信、武器配信などあるようです。
プレイした感想としては、これぞコナミのシューティングといった感じてとてもやりやすかったです。
タッチパネルのボムもそれなりに使いやすく、使用にはオプションを飛ばすのでサラマンダー2のオプションシュートの強化版と言ったところでしょうか?
ちょっと意外だったのはオトメディウスにはバリア装備というパワーアップが無いことです。コレまでバリアがあった位置はボムを追加する項目に変更されてました。そのかわりというか、ゲームスタート時にはじめからバリアが装備されている形式に変更されたようですね。
今回は2ステージプレイできるようになってましたが、2ステージ目のボスで敗退・・・
この作品はかなり期待ですね、正式稼動が待ちどおしいです。近くでロケテやらないかなぁ~。
ちなみにオトメディウスの並ぶ最後尾には「ただいま30分待ちです」となっていましたが、次から次へと来る商談の人がくるおかげで結局90分くらい待ちました。でも待ったかいがあるという気になるゲームです。
他にもマジアカⅣなどいろいろ在りましたが、正直オトメディウスしか頭に残ってません。

次に向かったのはバンダイナムコ。ここではシステム基板を眺めただけで特にゲームはプレイしてません。面白そうなネタはあったんですけどね、ちょっとプレイしようと思うまでに至りませんでした。

そして、バンプレスト。ここは毎回イベントがすごい。
今回も例によってイベントです。それもかなり凝ってました。キン肉マンのヒーローショー?な感じですね。
まずキン肉マンとスーパーフェニックスの決勝戦という状況で控え室でのビデオから始まり入場、乱闘、それからゲームでの戦い。戦いの内容としては大技を出しまくり最後はマッスルリベンジャー、マッスルスパークで決めるという内容。その戦いで決着が付くと倒れたスーパーフェニックスにキン肉マンが歩み寄りフェイスフラッシュで蘇生と。かなりツボを付いた演出で楽しめました。
いやぁ~毎回期待を裏切らないですよ、バンプレストさん。次回は夏のアミューズメントマシンショーですか?期待してます!!
ここでプレイしたゲームは上記のイベントでも使用されていた、「キン肉マンマッスルグランプリ2」です。結構空いていたので割りとすぐにプレイすることが出来ました。
ストⅡを元祖とする?格闘ゲームとは違いプロレスなゲームなのですが、結構やりやすかったです。技の演出もイイ感じでした。アツイです。
フリーソフトである、マッスルファイトの演出が2Dでかなりアニメを再現していてやはり好きですが、3Dのこれもイイですね。
今回初めてプレイしましたが、これもゲームセンターで挑戦してみたいゲームです。PS2の「1」もやってみようかな・・・
ゲームとは関係ないですが、今回のこのブースにいたコンパニオンさんの一人が一番カワイイと思いました。
なんと言うか服装もよかったです。もう目のやり場に困りましたよ。

後で気付きましたがケイブブースにも行けばよかったなぁ~と思いつつ今回は行ってません。弾幕の元祖かな?ケイブのシューティングはキライではないんですが、やはり弾幕は苦手ですね。
今回のキャラは爆乳ですよ。う~んでかけりゃいいってもんじゃないと思いますがどうですかね?
やはりバランスですかね?美乳?
ってゲームと全然関係の無い話ですね。

プライズのコーナーは適当に流しましたが、実物大のヨーダがいたり結構面白かったかも・・・
タイトーのところにはアルカディア号が展示されてました。キャプテンハーロックのOPも流れてましたね。
たしか前回は同じ位のサイズの宇宙戦艦ヤマトが展示されてましたが、松本零士作品に焦点を当ててやっていくのかな?
ということは次は999ですかね?


さてさてさて、こんな感じで今回のアミューズメントエキスポをまわったのですが、アーケードゲームも色々な方向が出てきたと感じましたね。昔ながらのものも好きですね、3Dよりも2Dが好きなたちなので・・・

次世代機が出揃いましたが、アーケードゲームもアツイですよ。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
2/12(月)に見たアニメ
2007-02-13-Tue  CATEGORY: アニメ
・学園アリス 第26話「友情は☆エンドレス」

・ケロロ軍曹 第147回

・きらりんレボリューション 第44話

・ふしぎ星のふたご姫Gyu! 第45話

・家庭教師ヒットマンREBORN! 第18話

・天保異聞妖奇士 第18話

・ひまわりっ!!第2期 第6話

・少年陰陽師 第19話

・京四郎と永遠の空 第6話

・神様家族 第6話

・ハピ☆ラキ!ビックリマン 第15話

・牙 第45話

・おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第46話「チョコがもらえたらイイナ!」

・メルへブン 第96話「偽りの平和」

・妖逆門 第45話

・結界師 第14話

・SHUFFLE!memories 第6話「プリムラ編 前編」

・ときめきメモリアルOnly Love 第19話「ときめきの伝言」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2/11(日)に見たアニメ
2007-02-12-Mon  CATEGORY: アニメ
・カレイドスタースペシャルセレクション 第6話

・セイントオクトーバー 第6話

・コードギアス反逆のルルーシュ 第17話

・銀河鉄道物語~永遠への分岐点~ 第17話

・出ましたパワパフガールズZ  第32回「ももこに首ったけ!その1、その2」

・デルトラクエスト 第6話

・おとぎ銃士赤ずきん 第32話

・金色のコルダ 第19話

・がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話

・マスターオブエピックTheAnimationAge 第6回
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2/8(木)に見たアニメ
2007-02-09-Fri  CATEGORY: アニメ
・魔法少女クラブ砂沙美 第17話

・銀魂 第42話

・のだめカンタービレ Lesson5

・ひだまりスケッチ 第5話

・ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス 第5話

・すもももももも 第17話
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2/7(水)に見たアニメ
2007-02-08-Thu  CATEGORY: アニメ
・DEATH NOTE

・ネギま!?

・アイシールド21

・ブリーチ

・NANA

・武装錬金

・スーパーロボット大戦OG

・蒼天の拳
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2/6(火)に見たアニメ
2007-02-07-Wed  CATEGORY: アニメ
・ディー・グレイマン 第19話「リナリーの恋」
まぁ兄のプレゼント選びに付き合ってもらっていたという展開は読めたが、今回の悪魔はいい味だしてるね。かなり笑えてすばらしい。それにコムイの暴走っぷりもイイ。マジンガーZにジェットスクランダー・・・一応パイルダーオン?がんばるなぁ~

・ゴーストハント 第18話「FILE7 血ぬられた迷宮#1」
今回は怖かった。まぁアレですよ、夢の中のバスルームのシーンですね・・・

・ヤマトナデシコ♥七変化 第18話「夢・相思相愛」

・ショートDEアニメ魂 第6回

・RED GARDEN 第17話「真実」
今回のローズは鬼気迫るものがあった。結構表情も怖かったし。今の自分を守る必死さが伝わってきた。にしても久しぶりに会話のラッシュ、というかこの作品らしい会話のぶつかり合いが聞けて満足です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2/5(月)に見たアニメ
2007-02-06-Tue  CATEGORY: アニメ
・妖逆門 第44話「とびだせ!ねいど中学校」
弱点を分析されてたのか。

・結界師 第13話「夜行の頭領正守登場」
この妖犬たちの態度と尻尾の巻き具合、表情。ホントにイイキャラをしている。

・SHUFFLE!memories 第5話「リシアンサス編 前編」
稟もてもてだな。ってかシアなんかこの声、この態度、結構好きかも。そういえばこの声あおきさやかさんなんですね。久しぶりに聞いた気が・・・。最近新作アニメ出てないような?

・ときめきメモリアルOnly Love 第18話「ときめきの修学旅行」
風邪なのに無理しちゃうつかさが健気でイイ・・・

・パンプキン・シザーズ 第18話「小さな戦力」
ステッキン暴走。いやぁ~いいねぇ。前回までの重い空気から一気に明るいムード。ステッキンが何かやらかすたびに大笑いできる。・・・パンプキ~ン~、シ~ザ~ズ!!とポーズしたあとに目撃されて慌てふためいているところがイイ。アリスのセリフは一番最後に一言二言だけだった、だが次回が気になるセリフだ。更にEDが変わってるぅっ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2/4(日)に見たアニメ
2007-02-05-Mon  CATEGORY: アニメ
・ハピ☆ラキ!ビックリマン
 第14話「ヤマト大変身! ピ~くん、大人は嫌いでチュ!!」
♪大人の階段の~ぼる~。妙に古いネタが入ると思う・・・。昔のビックリマン世代にむけて製作されてるのか?

・牙 第44話「解けない呪縛」

・おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第45話「チュウできたらイイナ!」

・メルへブン 第95話「スノウの真実」
ええと・・・どっちがオリジナル?人間界の方か?

・金色のコルダ 第18話「傷心のパルティータ」
魔法のヴァイオリンが修復不能?普通のヴァイオリンで演奏することになるのか!?

・がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
なんかこういう風に打ち解けていく話は好きだなぁ~

・マスターオブエピックTheAnimationAge 第5回
♪ワラゲー♪ワラゲッチャ~♪ファーイブッ!(このファーイブの抜けてるというかそんな感じが好き)ってか今週ワラゲッチャVが出てない!?ワラゲブラックを出せ!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2/3(土)に見たアニメ
2007-02-04-Sun  CATEGORY: アニメ
・カレイドスター スペシャルセレクション 第5話「つらくても すごい スター」
放送時第8話。・・・この話をいれたのはレイラの背景を示すってよりも映画監督が微妙に登場するととこにある?仮面スターの複線のために入れたのかなぁ~

・セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」
消滅しちゃいましたよ。結構キツイ設定か?まぁジャッジメントに二度目は無いってセリフは好きなんだけどね。

・ケロロ軍曹 第146回「冥 おぼえていますか? であります」
♪おぼえてい~ます~か~。アニメオリジナル。冬樹だけが冥のことを覚えていた説明がなかったような?アンチバリアを見破るように好奇心が強いからとか?

・きらりんレボリューション 第43話「カニー!嵐のアクアイリュージョン!!」

・ふしぎ星のふたご姫Gyu! 第44話「激突!☆ファンゴとフィンゴ」
ブラックアクセサリーに極限まで吸い取られた幸せはふたご姫が倒すことによって解放されて、もとに戻ってるのかな?霧散してるとしたら救われないな。

・家庭教師ヒットマンREBORN! 第17話「入院先では音を消せ」

・デルトラクエスト 第5話「ニジとドッジのわな」
逆さから言ってるのは割と早くわかったが、聞いても長いと分からないものだ。

・おとぎ銃士赤ずきん 第31話「ふたりの絆」
バルはショックで変身出来なくなってたのね・・・。それにしても片や完全に狼、片や半獣人。半獣人の方が力が出るのか?

・天保異聞妖奇士 第17話「幽世」

・ひまわりっ!!第2期 第5話「くのいち密偵大作戦」
相変わらず毎回ハヤトは食事に困ってるな。前期はもうちょっと食べれてたような?009-1とか出てたが、その方面から苦情は無かったのだろうか?

・少年陰陽師 第18話「その理由は誰知らず」
俺はぼくは赤ん坊がが嫌いだ!怖いんじゃあない。すぐに泣くし、しゃべれないから何を言いたいか分からんのが嫌なんだ!!

・京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」
まぁそんな事だろうと想像はついていたが。さて、今後どうなるか?

・月面兎兵器ミーナ 第4話「六棟大ブレーク」
六棟は社内に住んでるのか・・・ポイント稼ぎだと思うが、もしかしたら家がないとか?

・神様家族 第5話「恋の季節?!気になるアイツ?」
テンコ頭爆発しすぎ。キスされただけで子供が!?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2/2(金)に見たアニメ
2007-02-03-Sat  CATEGORY: アニメ
・DEATH NOTE 第16話「決断」
ノートの権利を放棄してしまったが、どうなるんだ?毎回毎回同じ感想かもしれないが先が読めず、ほんとに飽きさせない展開。監禁されている3人の行く末は、いかに!?

・魔法少女クラブ砂沙美 第16話「想いを重ねて」

・学園アリス 第24話「鳴海先生の嘘つき☆」第25話「学園を取り戻せ☆」
どんどん学園の核心に迫るダッシュな展開。次回最終話、みんなが幸せに終わって欲しい。

・コードギアス反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」
生きてたっ!しかしルルーシュは自分にギアスとは・・・。ギアスの実験のときに直接目を見なければならないって条件はあったが、鏡を介していいって実験あったか?記憶にございません。

・銀河鉄道物語~永遠への分岐点~ 第16話「招かれざる漂流者」
違う宇宙では父親が生きているかもしれない!?なんかすごくなってきた。ビッグワンも次元を超えて別の宇宙に行っちゃうし、情報部?の動きも気になってきた。目が離せないね。ところでこの作品のBGMがかなり好きだ。イメージとあっていて迫力があって、耳に残る。心地いい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2/1(木)に見たアニメ
2007-02-02-Fri  CATEGORY: アニメ
・銀魂 第41話「タイトルだけじゃ映画の面白さはわかんない」

・のだめカンタービレ Lesson4

・ひだまりスケッチ 第4話「5月18日 歌うショートケーキ」

・ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス 第4話「メマイ デアイ」

・すもももももも 第16話「倦怠期の壊し方」
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
2/1(水)に見たアニメ
2007-02-02-Fri  CATEGORY: アニメ
・NANA 第39話
ラストのナナはよかった。かっこいいね。見てるかどうかも分からない相手に向かってあの態度。マスコミの醜い一面があらわれてている。知る権利も確かにあるだろうけどね。

・武装錬金 第18話「逃避行」

・スーパーロボット大戦OG~ディバイン・ウォーズ~ 第16話「リトル・プリンセス」

・蒼天の拳 第16話「安息の地を求めて!!」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
1/31(火)に見たアニメ
2007-02-01-Thu  CATEGORY: アニメ
・ディー・グレイマン 第17話「剣士達の誇り」

・ゴーストハント 第17話「FILE6 禁じられた遊び#4」

・ヤマトナデシコ♥七変化 第17話「ガールズ ブラボー!!」

・ショートDEアニメ魂 第5回

・RED GARDEN 第16話「哀しい嘘」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/02 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
