fc2ブログ
とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
12/3(日)に見たアニメ
2006-12-04-Mon  CATEGORY: アニメ
・ちょこッとsister 第21話「Let's 遊園地!」
なんか不思議な話。ちょこと真琴が遊園地ではしゃいでる訳だが、途中で登場する迷子の少女、その時間と連動して墓参りのシーンが。ただ重ねているだけかとも思ったが最後にふっと消えたとき、ちょっとくるものがあった。

・史上最強の弟子 ケンイチ 第9話「アパパパ~!アパチャイの修行」
アパチャイの過去、手加減をする努力をする話。地蔵を相手に手加減の練習をして残った一体はクビが取れてるなど、飛ばしてて相変わらず面白い。

・ハピ☆ラキ!ビックリマン 第8話「引きこもった若神子!アリババ、ガガ~ンと大妄想!!」
今回はとりあえずゴーストアリババではなくて安心したが、シルエットで出す演出にニヤリとさせられた。あんな疑心暗鬼で妄想大爆発キャラだったか?ともかくそれぞれバラバラに旅は続く。

・牙 第36話「よみがえる翼」
赤い!夜だし見間違いだと思ったらそうではなかった。離れ離れになった兄妹の再会も一番悲しい結果に終わってしまうし、あのタスクの戦士、目の前で死ぬところを見せまいとするあの気遣い・・・アツイね。エクスマキーナなって強力なスピリットが出てきたが、3人の共闘でなんとかなるのか。

・おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第36話「家族になれたらイイナ!」
潤が部屋を強制清掃させられて家出。頭にダーツ刺さりまくってるよ潤。しかしまぁアレだね、迷惑をかけてる方はソレが他人にとって迷惑なものだと自覚してないことが多い。大音響で音楽をかける奴もタバコを吸う奴も回りが嫌な思いをしているなんて気付かない。このくらいならイイだろう・・・みたいに抑えてやっている気でいるようだが、迷惑に変わりない。そう、私も誰かに迷惑をかけているかもしれないということだ。願わくばそんな人間にはなりたくない物だ。

・金色のコルダ 第10話「孤高のヴィルトゥオーソ」
土浦初演奏。香穂子の演奏もうまく言ったようだし、めでたしめでたしと思いきや、月森が同級生の妬みから演奏できなくなる羽目に。日ごろの言動が原因だと自分でも認識しているようなところはエライな。ともかく間に合わなかったわけだが、すごく憤りを感じた。私がギリギリで間に合うってのが熱い展開だと思っているためか。

・夜明け前より瑠璃色な 第9話「お姫様に迫る影」
国家反逆罪か、敵も本格的に動いたな。前途多難でこれをどうやってひっくり返すが見ものだ。それとも所詮かなわぬ恋なのか。それ以上に今回はものすごいクオリティーだ。というかフィーナの横顔がヤバすぎ。ありゃ別物だろ。全体的にヤバヤバ。そろそろ最終話に向けてのクオリティアップに期待している。

・ギャラクシーエンジェる~ん 第10話「強襲!戦場のプロフェッショナる~ん」
サイボーグじゃないよね?人間を明らかに超越しているなサカエ教官。最後のあの祭りはどこかの祭りか知らないが、御神木がデジコとは・・・フンドシ一丁な男に囲まれるデジコ。絵的にすごいな。そういえば年末に大人なデジキャラットのアニメがやるみたいだ、要チェック。
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/12 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.