fc2ブログ
とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
11/14(火)に見たアニメ
2006-11-15-Wed  CATEGORY: アニメ
・ディーグレイマン 第5話「災いを呼ぶもの」 第6話「記憶の墓標」
イノセンスを本部に持って帰る途中にあった少年の話。この手の少年は必ず出てくるものだね、始めは腹の立つやつだった。アレンの過去話を聞き、悪魔の魂に救いは無いと知ってレオを壊せと言った時はもうちょっと言い方があるんじゃないか?と思ったりした、まぁ子供だからしょうがない。父親が悪魔化したときが語られたが、マナは最後まで息子を想っていたという所は熱いものがあった。

・ゴーストハント 第7話「FILE3 放課後の呪者 #1」
学校が大変だ。なんとナルはスプーン曲げができる・・・陰陽師であり超能力者?まだなにか隠し持ってそうだ。今回は大きな機材は使わず人海戦術だが、おなじみのメンバーはナルが呼べば集まるようになってるのか?今回も霊の存在が怪しい話となっていて、どのように展開していくのか楽しみ。どうでもイイコトだが、「校長」と「先生」は両方とも敬う言葉であり、校長先生とつなげると丁寧すぎると昔聞いたことがあるが、私も普通に校長先生の方がしっくりくる気がする。

・ヤマトナデシコ七変化 第7話「アイ アム ナンバーワン」
恋敵登場?今回も勢いがあってよかった。スナコ強すぎだね、あの番長の首をつかんで自由自在に操ってたし。乃依のデート先が図書館ということを色々考えて歩いている所が面白かった。

・ブラックラグーン 第19話「Fujiyama Gangsta Paradise」
ロック故郷に帰還?だが日本に住んでる人にとっては非日常のロアナプラの空気を吸い過ぎたためか、イマイチ馴染めないようだった。それにしてもバラライカの通訳で来たのか、あの双子の一件は水に流れた・・・のかな?今回は言語が入り乱れていたが、その切り替わりも面白かった。バラライカはかなり派手にやっていたが、またしても敵対するのかな?公園で子供達に付き合って銃で撃たれる演技をしたレヴィだったが、もしかして暗示かも?

・RED GARDEN 第7話「もうひとつの、運命」
あの目の光った獣のような人間はウイルスによって発症する病気らしいが、それとケイト達が闘っていることに関係がある・・・?前回で現実に戻れる事が分かって以来、一応心の平穏を取り戻したようだった。みんな棒をもって連携して闘ってたし。今後エルヴェがどう絡んで行くのか注目だ。
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.