とにかく見たアニメの感想を書くのが主な日記。 ネタバレ注意
アニメ見るは我にあり
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
Newバージョン
2010-07-11-Sun  CATEGORY: ゲーム
ちょっと池袋へ行く用事があったので、ついでに高田馬場のミカドへ行ってきました。

ミカドといえば知る人ぞ知るビデオゲームのメッカなのですが
これまで一度も足を踏み入れた事がなかったので、今回が初です。

店に入ってすぐに目に付くのはやはりダライアスで、ダライアスIIも横に並んでいました。
純正の2画面筐体を見たのは初めてなので嬉しかったですね。

そしてダライアスをプレイしようとしてふと目に入ったのが「Newバージョン」
・・・Newバージョン?アキバのHeyにあったやつは確かエキストラバージョンだったような?

まぁそんな変わらないだろ、と思いプレイ開始。

確かに序盤は同じように攻略でき、DゾーンとGゾーンでアイテムの出る位置が違ったり
砲台から出る弾が明らかに遅かったりと、この程度の違いか・・・などと思っていたら
来ましたピラニア。最終的に最強装備にするためにレーザーだったのですが
エキストラでは確実に倒せているくらい当てているはずなのに全然倒せない!
みるみるうちにアームを削られていき撃墜。そのあともいいとこがないまま終了・・・
これがNewバージョンか。そういえばレーザーとウェーブの威力が低いとかあったような?

後ろに待っている人がいたのでそこで終了して店内をウロウロ。
そして発見したダライアス外伝をプレイ。
アーケードで外伝をプレイするのは久しぶりだったのですが
サターンで練習してきた成果をいまこそ発揮するとき!
・・・2機ほど撃墜されてしまいましたが、なんとかクリア
最後はブラックホールボンバーでゴリ押しでしたけど・・・

ルートは簡単マンボウ狩りの A→B→E→I→N→S→Y
スコアは6322140点でした。
アーケード初クリアです。次はせめてノーミスでクリアを目指しますよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
予約した!届いた!聞いた!
2010-07-01-Thu  CATEGORY: ゲーム
というわけで、ダライアスバースト リミックス ワンダーワールドが無事に発売日に届きました。

しかしちょっとしたアクシデント発生。
私はCDプレイヤーを持っていないのでPCで聞いているのですが
CDを聞いていたら突然の再生停止。別のCDを入れても反応しなくなってしまいました・・・
幸い再起動したら、復帰したのでよかったですがなんだったんだろ?

肝心のアルバムの内容は一番初めの「背中に未来」がお気に入りです。
なんか全てを背負って夕日の中で明日に向かっていく・・・そんな感じでしたね。
違う作品ですが「Born to be free」が頭に浮かびましたアレは日の出だったかな?

他にも色々聞き所がありますが、「リカイフノウ」は聞けば
ああOGR曲だって分かってしまうあたりパワーを感じますね。
後、Good-bye my earthのLongバージョンはやはり嬉しかったですね。

現役で活躍しているゲームミュージックの作曲者が勢ぞろいしていて楽しめました。
さて夏休みの宿題の音楽感想文を送って特典CDをもらわないと!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初捕鯨
2010-06-07-Mon  CATEGORY: ゲーム
ってなわけで初代ダライアスを純正筐体でクリアしました。
途中で何度もアームをはがされ、Gゾーンでアイテムを取り逃し
ヒヤヒヤものでしたが何とか捕鯨。
やはりボディソニックでのBOSS7は緊張しました。

ルートはオール上の A→B→D→G→K→P→Z

スコアはしっかり確認していなかったのですが、
エクストラバージョンなので残機ボーナス加算で8820000点ほど
記念に写真とってくりゃよかった・・・orz

純正筐体で初めてプレイしたのがバーストの出る2週間前の去年12月。
それから秋葉原に行くたびにプレイし、先日ようやくのクリア。
ゲームセンターでクリアしたシューティングゲームはコレが初めてです。
あらためて自分はヌルゲーマーだったなぁ~と認識。

次は10年以上前に買って一度、それも1Pと2Pのクレジットを使い切り
ブラックホールボンバーを使いまくってストームコーザー倒しただけの
SS版ダライアス外伝で練習してアーケード筐体でのクリアを目指そうかな・・・


初捕鯨記念・・・って訳じゃないですがバーストのアレンジアルバム
ダライアスバースト リミックス ワンダーワールドを予約しました。
6/4にUSTREAMでやっていたTAITO LIVE!でちょっと長めに1曲目の試聴ができましたが
すばらしかったですよ。生放送で見ましたが、配信もしているので是非見て聴いて欲しいですね。
お約束というかZUNTATAのしゃべりも面白かったし
発売日まで“気合”で待ちます(笑)

リミックスアルバムが出たり、生放送をやってみたりと
ちょっとだけダライアスの新作とか期待しちゃいますね。
まだバーストから半年しか経ってないけど・・・(汗)
VEWLIXの32インチワイドをフルに使ってバースト完全版とか!?
夢を見てみたいですね・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
悠木碧のターン
2010-02-03-Wed  CATEGORY: アニメ
最近そうだと思う。

私は主役、主役級の役を同時期に何役も演じている声優さんがいると
「○○のターン」だな、と思うようになっています。

悠木碧をwikiで見てみると結構色々な役をやっているんで驚きました。
それを見ると私の初悠木碧は「キノの旅」のサクラ。
でも、初めて名前を認識したのは「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」の御子神リコから。
それから「夢色パティシエール」で認識したあたりで
悠木碧のターンが始まってきていると思い
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のノエル
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」のミナ・ツェペッシュ
と今年に入って主役、主役級を連発。これは確定的だと。

特に「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第2話の幽霊騒ぎでの「やだ。怖いから。」
でこの声いいなぁと思っていてEDでキャスト見て驚きました。
それまで知ってるリコやいちごからは想像できない役だったもので・・・


アニメ業界、声優業界がどういう風にまわってるかあまり知らないですが
一定期間に主役級を連発してしばらく休むというスタイルが定着しているのだろうか?

そのうち私の感じた「○○のターン」と
その声優さんを初認識したときのアニメを書いてみようかな・・・新たな発見があるかも知れないし。
Fate、なのはと映画を見に行ったのにそっちも書いてないな、今週は消失もあるし・・・


悠木碧さん、これからも元気な役も無口な役もがんばってください!応援してます!
個人的には無口な、でも冗談も言うノエルのような役を期待してます!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
突然現れたそれは、
2010-01-19-Tue  CATEGORY: ゲーム
ジ・エンブリオン。・・・じゃなくて
先週、初めて店頭で売っているダライスバーストを見た。
ダミパケはなんだか使い古されたような感じのやつだった。扱いがひどいよ・・・
生産分の在庫がなくなったとか話題になっているけど実際どうなんでしょうね?

ミッションは相変わらずな感じで鯨さんに苦戦しつつ地道に埋めてます。

そういえば明日はサントラの発売日か。
フラゲの話を見てるとやっぱり欲しくなってくるな・・・



 俺・・・MISSIONを埋めきったらサントラ買うんだ・・・


 そうつぶやいた後、サントラの購入を試み、単身Amazom進む。


 自分が愛する音楽を聴くために。


 ociamはただサントラが届くのを待ち続けた……。


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 アニメ見るは我にあり. all rights reserved.
